Lamaze 布えほん ディスカバリーの口コミレビュー

私が布えほんを買おうと思った理由は触って音のなるおもちゃが欲しくてネットで探したらこれがでてきました。

まだ紙の絵本だと指を切ったり舐めてぐちゃぐちゃにしてしまうため、触っても怪我しないけど自分でめくれるようなこのおもちゃが理想にぴったりでした。

Lamazeの布えほんの良い点はページをめくる過程で色々な音がでるし、カラフルな色と動物達が出てくるところが赤ちゃんの興味を引きつけてくれるところです。

音はガサガサした音から始まるのですぐに惹きつけられます。

振るとガラガラとなることに気づくと自分からガラガラ鳴らして遊んでくれます。

また動物の名前を言いながら親子で楽しめるのもいい点だと思います。

持ち運びにもちょうどいいサイズなので外出する時の必需品でした。

私の子供にLamazeの布えほんを使わせた感想は、絵本の始めのページのガサガサという音に反応して掴み始めます。

その後にガラガラなるページで更に楽しくなってえほんを振り出します。

更に興味が出るとあむあむ噛み始めます。

そして大人がプーとなるところを押すと楽しくてニコニコし始めます。

これだけでしばらく遊んでくれます。

また私がこれは鳥さんだねとか動物の説明をすると集中して聞いてくれます。

工夫しだいで色々と興味を引きつけることができます。

子供にLamazeの布えほんを使わせる時の注意点は特に危ない事はありませんが、振り回した時にプラスチックの輪っかが顔などに当たらないように気をつけてみてあげることです。

また布が破れていたりすれば音のなる物が出てきてしまうので注意する必要があります。

Lamazeの布えほんを使ったほうがいい人は赤ちゃんにどんなおもちゃがいいか悩んでる人や赤ちゃんが生まれた人にお祝いにおもちゃを送りたいと考えている人にオススメです。

おもちゃで遊び始めた赤ちゃんに安心して遊ばせられるおもちゃだと思いますのでこのLamazeの布えほんをオススメします。

ベビーカーなどにも付けられますし、お出掛けの時にも持ち運びやすいのでかなり重宝します。

タイトルとURLをコピーしました