いたずら1歳やりたい放題スマート本の口コミレビュー

子供が通っている小児科に置いてあり、待ち時間に子供が興味を持って遊んでいました。色々なおもちゃがありますが、最初から子供が興味を持って遊ぶことがわかっているおもちゃを買った方が間違いないので、同じ商品を購入することにしました。

いたずら1歳やりたい放題スマート本の特徴は、子どもがやりたいけど実際はいじったら困るような物を使った遊びが詰まっているおもちゃです。

本のような形をしていて、開くとティッシュペーパーを引っ張る遊び、電気のスイッチ、スマートフォン、洗濯バサミなど色々中に入っています。

電池を入れると音がなるのですが、スマートフォン、水道の蛇口、本を閉じたときにドアノブがついていますが、ドアを開けるとき、チャイムなど音が鳴ると子供も喜んでいます。

ただ、洗濯ばさみなど中に収納できない箇所がしまうときに少し邪魔に思います。

うちの子どもはスマートフォンの画面になっているような部分と、ティッシュを引き出す部分でよく遊んでいます。

スマートフォンの画面のような場所は、画面をずらすと音がなるし液晶みたいに画面が明るくなるので気になるのだと思います。

あとティッシュは引き出せないようになっているのですが、毎回あきずに引っ張って遊んでいます。

ティッシュ部分についているフタもお気に入りのようで、蓋をあけたり閉めたりして遊んでいることもあります。

本のような形をしていますが、乱暴に扱うと見開きの部分が割れて壊れてしまう場合があります。

そうなると本が二つに分裂してしまうので、上に乗ったり振り回したりしないようにした方が良いと思います。

おもちゃ自体は小さな部品など誤飲が心配な所は壊れない限りはないので安全だと思っています。

対象年齢が1歳になっていますが、確かに1歳以上じゃないと鍵を開けたりする部分は遊ぶのが難しいと思いますが、うちの子どもは10カ月でも楽しんで遊んでいますので、1歳に近いお子様であればおすすめできます。

商品名のとおり、子どもがやりたくてもやられたらこまることを「やりたい放題」遊ばせてあげられるので、買って遊ばせてみても良いと思います。

複数の仕掛けが付いているので、長く遊べると思うのでぜひ1歳の誕生日プレゼントなどに購入してあげてください。

タイトルとURLをコピーしました