アンパンマン にこにこ指人形の口コミレビュー

私がアンパンマンにこにこ指人形を買おうと思った理由は、子供が湯船にゆっくり浸かれるようになり、お風呂でも遊べるオモチャを用意しようと思ったからです。

おもちゃ屋さんに行った時に、水鉄砲や湯船を泳ぐアヒルなどと悩みましたが、お風呂以外でも遊べそうだったのでこの商品にしました。

アンパンマンにこにこ指人形の良い点は、子供の大好きなアンパンマンの主要キャラクターであったこと、水に濡れても大丈夫なこと、濡れても拭いて乾かしておけること、口の中に入れても飲み込んだりできないサイズであることです。

水鉄砲や湯船を泳ぐオモチャだと中の水がちゃんと抜けているか心配で、乾かすのも大変そうなイメージがありました。

お風呂は毎日入るので、その度に気になるのもストレスですし・・・。

この指人形はその点ストレスフリーなので、自分の中で大ヒットです。

私の子供にアンパンマンにこにこ指人形を使わせた感想は、アンパンマン大好きなのもあり大好評で、毎日お風呂のときには連れて行って遊んでいます。

買ったばかりの頃は上手に指にはめることができませんでしたが、あるとき急に自分で5体とも指にはめててびっくりしました。

あと、しょくぱんまんだけ頭の形状のせいか空気が入ったまま浮くので、「他のキャラクターはすぐ沈むのにどうして?」と、ちょっとだけ理科のお勉強にもなりました。

子供にアンパンマンにこにこ指人形を使わせるときの注意点は、投げつけないように気を付けることです。

子供なので指人形を付けた手をブンブン振って飛ばしたり、ポイっと投げたりするかと思いますが、けっこうしっかりとした作りなので顔などに当ると痛いです。

アンパンマンにこにこ指人形を使ったほうがいい人は、アンパンマンが大好きで、お手入れが簡単なお風呂でも遊べるオモチャが欲しい人です。

指人形としてだけでなく、ごっこ遊びや、上手くやれば積み上げて遊べます。

(しょくぱんまんの上にコキンちゃん、コキンちゃんの上にバイキンマンと積むことができました)

小さな手に一生懸命指人形を指そうと頑張ってる姿は可愛いですよ!

タイトルとURLをコピーしました