ベビーザらス ディズニー やわらかラトルボールの口コミレビュー

私がリトルグリーンメンのラトルボールを買おうと思った理由は、子育て情報で娘と同じぐらいの月齢の子にオススメのおもちゃとして紹介されていたのがラトルボールで、ベビーザらスに見に行った所たくさんの種類があり、ディズニーやわらかラトルボールシリーズは握りやすいラトルボールの中にキャラクターの描かれた小さなボールが入っており、振るとシャカシャカ音がして、見た目も可愛いし赤ちゃんが楽しめそうだと感じたからです。

その中でエイリアンを選んだのは単純に私がリトルグリーンメンが好きだからです。

ディズニーやわらかラトルボールの良い点は、低月齢の赤ちゃんでも握りやすいラトルボールの中に、可愛らしいディズニーキャラクターの描かれた小さなボールが入っている所です。

4ヶ月の娘が自分から握って遊んだ初めてのおもちゃであり、振ったらシャカシャカ音がするし、持ったまま中の小さなボールを器用に舐めたりしていて、小さな赤ちゃんでも安全に楽しく遊べるのが最高です!

離乳食用に買ったテディハグ(椅子にもベッドにもなるもの)に取り付けていますが、ベビーカーや抱っこ紐、車のチャイルドシートで移動中に遊ばせるのも良いと思います。

私の子どもにディズニーやわらかラトルボールを使わせた感想は、4ヶ月の赤ちゃんの小さなおててでも上手に握っていて、舐めたり振ったり楽しそうなので、買ってよかったと思います。

数あるおもちゃの中で1番のお気に入りで、買ってきたその日に外側のラトルボールだけでなく、中のリトルグリーンメンのボールまで舐めたのには「まだ4ヶ月なのに器用なことするなー!」と感心しました(笑)

つい先日、離乳食用の椅子に取り付けて座らせていただけなのに、自分からボールを握ってシャカシャカ振って遊んでいました!

子どもにラトルボールを使わせるときの注意点は、今のところ特に考えたことはありません。

本当に低月齢の赤ちゃんから使えるおもちゃのようで、安全性も優れていると思います。

汚れたら水洗いするなり除菌シートやおしりふきで拭くなりして、舐めても汚くないようにだけしてあげてください。

ラトルボールを使った方がいい人は、赤ちゃん/子ども全般です(笑)自分の子どもに買ってあげる親御さんは、初めてのおもちゃにも丁度いいくらい低月齢から使えるので、お子さんとお出かけできるようになったぐらいに店頭でシャカシャカしながら選んでみるのをオススメします。

種類も豊富なのでお友達の出産祝いにあげても被りにくいし実用的だと思います。

見た目の可愛さ/子どもにとっての扱いやすさ/安全性/値段、何をとっても素晴らしいおもちゃだと思います!

赤ちゃんが楽しそうに遊んでくれるのは親として嬉しいものです♪

万が一気に入ってくれなくても、他の「買わなきゃ良かった」と言われるベビーグッズと違い、値段も安いしかさばったり処分に困ったりするものでもないので、ぜひ1度試して欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました