ガールズデザイナーコレクションGCの口コミレビュー

私がガールズデザイナーコレクションGC を買おうと思った理由は、娘にお絵かきが上手になって欲しかったからです。

やはり女の子にお絵かきスキルは大事!

お友達を可愛く描いて交遊関係を充実させたり、素敵なドレスを思い描いて夢を膨らませたり。

この商品は画面も大きく、イラストをなぞることで簡単に絵が描けるので、5才の娘にちょうどいいと思いました。

ガールズデザイナーコレクションGC の良い点は、シリーズの中でも画面が大きいので(B 5ノートサイズ)、小さい子どもでも描きやすいこと。

我が家はこれを一番重視しました。

まだ5才の娘には他のシリーズのものでは画面が小さく、使い勝手が悪そうだと思ったので。

付属の「お手本シート」も20枚と多く、それぞれ髪型、顔、トップス、ボトムスと様々に組み合わせて54,000通りものファッションコーデができる!というのも良いですね。

私の子供にガールズデザイナーコレクションGC を使わせた感想は、まずは期待通り、お絵かきに夢中になり、絵も少しずつ上達したようで、満足です!

光で画面が明るく、なぞり易いこと、あとその特別感(通常のお絵かきに比べて)も気に入ったようで、娘は「もっと紙をちょうだい!」と次々とお絵かきしています。

色々とコーデを悩んで「このドレスだと~…、この髪型だと~…」とおしゃれに目覚めているのも、端から見ていて微笑ましいです。

子供にガールズデザイナーコレクションGC を使わせるときの注意点は、まず小さい子供だと筆圧が高いことが多いので、画面を傷つけないように、特に鉛筆などでガンガン叩かないように、でしょうか。

「お手本シート」の上に紙を置いてなぞるので、まず大丈夫とは思いますが。

あとは、付属のペーパーはあっという間になくなるので、B 5サイズの薄い紙を同時購入した方がいいです。

ちなみに我が家はコピー用紙で大丈夫でした。

ガールズデザイナーコレクションGC を使ったほうがいい人は、お絵かきが上手になりたい子供。

あとおしゃれやファッションに興味があっていろいろとコーデを考えたい子供でしょうか。

幼児~小学校中学年の子供さんにオススメです。お絵かきは好きな子はもちろん、そうじゃない子でも、簡単になぞるだけで可愛いイラストが描けるので、楽しめると思います。

髪型やドレスの組合せも楽しめるので、着せ替え遊び的な楽しみ方もできると思います!

タイトルとURLをコピーしました