タカラトミー ベイブレードバースト GTトリプルの口コミレビュー

私がベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセットを買おうと思った理由は、息子がベイブレードが大好きで、このブースターセットに入っているロードスプリガンというコマが間違いなく強いと聞いており、また丁度、誕生日と重なったためです。

ベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセットの特徴は、3種類のコマで遊べる点や3種類のコマ同士で様々な改造が楽しめる点が挙げられます。

3種類のコマはそれぞれディフェンスタイプやアタックタイプといった攻撃や守備など、それぞれに得意な特徴をもっており、相手の特徴とするタイプのコマに対して、対抗できるタイプのコマを選択できるので、バトルがとても楽しめます。

また、コマを回すドライバーというものも、ただ単にコマを回すのではなく、ドライバーの形や素材によってコマの動きが早くなったり、粘り強く回り続けたりと、それぞれに特徴があり、改造のし甲斐があるセット品です。

私の子供にベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセットを使わせた感想は、色々な改造を楽しんでいたことが印象的です。

バトルの勝ち負けに拘るというよりも、こんな改造をしたら、相手を弾き飛ばすことができるとか、相手の攻撃を受けても絶えることができるなど、まるで改造の研究者のようでした。

息子曰く、ベイブレードにはこの改造が一番強いという改造はないと言います。

相手のコマとの相性も勝敗に影響するそうで、その点も踏まえて、パーツを組み合わせるのがベイブレードの醍醐味だと言っています。

子供にベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセットを使わせるときの注意点は、コマ同士をバトルさせている最中に、コマがバラバラ(バーストと言います)になるときがあり、その際、パーツが飛び跳ねて顔などに当たり怪我する可能性があるため、コマを回したら、コマから少し離れるように言い聞かせています。

ベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセットは、これからベイブレードを始める方よりも、これまでに遊んだことのある方が楽しめる商品でおすすめです。

この商品は、3種類の中の目玉と言える、ロードスプリガンというコマが改造しなくても十分に強いことと、今まで入手が難しかったレアなパーツや新規パーツが多くセットになっているので、購入して損はありません。

むしろ最強改造を目指すのであれば、購入必須の商品です。

タイトルとURLをコピーしました