MOKORON木製知育ブロックの口コミレビュー

私がこの商品を買おうと思った理由は何か持ち運べる子供のオモチャが欲しかったからです。

たまたま行った本屋さん(TSUTAYA)で見つけ、値段も1000円と安く軽いし持ち運びやすいし、オモチャで知育もできるからいいなと思い買いました。

この商品の特徴はビー玉を下まで運べるように木のブロックを組み合わせてコースを作っていくのですが、そのコースが自分の組み立てかた次第で無限に作れるというところです。

子供の考えかた次第で、複雑にも簡単にもコースができ、またビー玉が下まで転がらなかった時に何が悪かったのか、子供が自分で考えてまた作り直し遊び始めるという常に考えることを求められるオモチャです。

知育用のオモチャというだけあり、遊び初めから終りまで常に考えて遊べるところが最大の特徴です。

子供に商品を使わせた感想はすごく喜んでいました。

初めはまだ、子供が組み立てる事ができず、私が組み立てたコースでビー玉を転がして遊ぶというだけだったのですが、それも喜んで遊びました。

慣れてくると子供が自分でコースを作ると言い出し、考えて作っていました。

初めて作ったものは複雑なコースではなかったですが、自分で作ったコースなので嬉しそうでした。

遊び慣れてくるうちに、どんどんコースも複雑化し、ビー玉以外にも何なら転がすことができるのか、それも子供が考えて遊ぶようになり考える力がついているんだなと実感しました。

ビー玉位の小さな物を転がすのでそれを口に入れて飲み込まないようにすることが注意点だと思います。

対象年齢は6歳ですが、それ以下のお子様を遊ばせるときは特にその点に注意が必要だと思います。

ブロック自体はとても軽く足に落ちたとしても痛くありません。

この商品を使ったほうがいい人は長く遊べるオモチャがほしいと思ってる人です。

うちもこのオモチャを買って3年以上たちますが、まだ喜んで遊びます。

初めに買って遊んだ時より頻度は落ちますが、オモチャ箱から見つけると出して遊びます。

遊ぶ度に違うコースが作れ新な発見があるところが良いんだと思います。

子供のオモチャは何を買ったらいいのか悩みますよね。

ゲームもたくさんある時代ですが、このような自分の手で作り遊べるオモチャは遊ぶ度に子供の成長も知ることができていいですよ。

知育系のオモチャは一つは持っていて損はないと思います。

タイトルとURLをコピーしました