LEGO duplo 10580の口コミレビュー

私がLEGOduplo10580を買おうと思った理由は、子供の手先の知育にいいかなと思ったからです。

児童館などでブロックをやってみたときに上手くできなかったので、自宅でも出来る環境を作ろうと思い購入しました。

LEGOduplo10580の良い点はブロックが口に丸ごと入る大きさでは無いということです。

飲み込む心配が無いので、はじめから安心して使えました。

最初は舐めて遊ぶ感じでしたが、徐々にはめられるようになりブロックとしても遊べるようになりました。

色がカラフルで色を教えるときにも使えました。

また数字のブロックもあるので、数の勉強もできます。

悪い点としてあげるのならば、ブロックの箱を椅子として使おうとしてしまうところです。

私の子供にLEGOduplo10580を使わせた感想は、集中力・創造力がつきそうだなと思いました。

1歳時に購入し現在3歳になりましたが、今も楽しく遊んでいます。

1歳の頃は縦に高く積み重ねる。

2歳になると専用の基礎版を買い足し、大人と一緒にお家をつくる。

3歳になると基礎版に自分でお家やお店など創造して作っています。

ベッドやお風呂、トイレなど色々作っていて面白いです。

パーツは四角いものがほとんどで、自分色々考えて作れるのが魅力的です。

子供にLEGOduplo10580を使わせるときの注意点は、ブロックの出し方です。

箱の中にブロックが入っているのですが、箱をひっくり返して出そうとしてしまいます。

そうすると床に傷が付きやすいので、優しくだそうねと注意しています。

LEGOduplo10580を使った方がいい人は、小さな子がいて、おうちにブロックがない方におすすめです。

その子にもよりますが、我が子は1歳半過ぎだとうまくできず、1歳10ヶ月くらいでブロックをはめられるようになりました。

また同じようなかたちのブロックがお家にある方は、購入する必要がないかもしれません。

小さな子供でも飲み込む心配がないことが嬉しいです。

舐めてもアルコール消毒など手入れも簡単にできます。

またキャラクターものではないので子供が飽きることなく使えます。

男女問わず兄弟で遊べるところも嬉しいポイントです。

タイトルとURLをコピーしました