レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツの口コミレビュー

私が『レゴ クラシックアイデアパーツ』を買おうと思った理由は、子供が小さなタイプのレゴの前に、幼児向けの『レゴ デュプロ』を持っていて、夢中で遊んでいたからです。

ここまで夢中になるなら小さいタイプのレゴもやるようになるかな?と思い購入しました。

『レゴ クラシックアイデアパーツ』の特徴は、良い点は使いやすいパーツがある程度入っているものなので、パーツ数はそこまで多くなくても、作るものの幅が広いということです。

初めから入っている作り方の冊子には、小さい家や象、りんごなど、かわいいモチーフが何個も作れるように書いてあり、小さい子でも初めやすいと思いました。

この商品はケースが鞄なので、持ち運びにも便利です。

逆に悪い点は、やはりパーツが小さいので無くなりやすいことです。

私の子供に『レゴ クラシックアイデアパーツ』を使わせた感想は、「買って大正解!」でした。

もとからなにかをつくることが大好きな息子でしたが、3歳ということもあり小さなレゴは少し早いかな?と思っていました。

でも使わせてみると、直ぐにコツを掴み、1人でも夢中になって集中して作りだしました。

作ったものを何かに見立てて遊んだり、この子はこんなことを考えていたのか、こんなものを作れるのか、と日々発見があります。

本当に買って良かったです。

子供に『レゴ クラシックアイデアパーツ』を使わせるときの注意点は、もうさすがに滅多にないですが、口に入れてしまわないようにすることです。

たまにふざけておもちゃを口に入れることがあるので、それだけは特に注意しています。

あとは、無くなりやすいので隙間に入ってしまうような環境を出来るだけ避けて使っています『レゴ クラシックアイデアパーツ』を使ったほうがいい人は、「ものを作るのに熱中するお子様がいる方」です!

そして子供ももちろんですが、作るのが好きな方は大人も一緒に夢中になれますよ。

レゴを買うのや小さいタイプのレゴに乗り換えるか迷っている方は、是非一度、この手軽なサイズから試して買ってみてほしいです!

私もデュプロを持っているのでとても悩んで買いましたが、これなら場所もとらないし子供の手先の発達にも繋がるし、とてもいい買い物だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました