マルカ/ゆれて走るよ!ごきげんトーマスの口コミレビュー

私がゆれて走るよ!ごきげんトーマスを買った理由は、息子が大のトーマス好きなのですが、今まで小さいタイプのプラレールトーマスしか持っていなくて、何か大きいトーマスがあったら喜ぶんじゃないかと思っていて、たまたまスーパーの小さいおもちゃ売り場で見つけたので、誕生日プレゼントとして買いました。

ゆれて走るよ!ごきげんトーマスの特徴は、手転がしタイプのおもちゃで、走らせると目がキョロキョロと左右に動いてとっても可愛いんです。

走るときの動き自体も、商品名の通り左右に傾きながら走るので、動きとしてもユニークで見ていて楽しいです。

あと背中の突起を押すとチリンチリンとベルの音もなります!

つい子供と一緒になって押している自分がいます(笑)

こういうおもちゃって顔の作りがいまいちだったりするものもあるんですけど、肝心のトーマスの顔も忠実で可愛く出来ているので、顔の可愛さを重視している方にもオススメできます。

私の子供にゆれて走るよ!ごきげんトーマスを使わせた感想は、まず最初にサイズ感に喜んでいました。

片手をいっぱいに広げて掴めるくらいのサイズなので、大きいというだけではしゃいでいました。

目のキョロキョロする様子をじーっと眺めたり、ベルを鳴らしたりもするんですけど、友達のように話しかけて楽しんでいます。

起きた時や寝る時、出かける時には飼っている猫より先に挨拶しています。

必ずこのトーマスをまず手に取ってから他のおもちゃを出して一緒に遊ぶほど気に入ってくれています。

子供にゆれて走るよ!ごきげんトーマスを使わせる時の注意点は、サイズが大きめなので、落とさないようによく見るようにしています。

足に落ちたらケガまではしなくともかなり痛いと思うので。

あと車輪にゴムが巻いているんですが、そのゴムがしょっちゅう外れます。

なので我が家では瞬間接着剤で固定しました。

固定した方が走りが安定します。

ゆれて走るよ!ごきげんトーマスを使った方がいい人は、まずトーマス好きな子には絶対オススメです!

顔が可愛い!

手転がしで走るおもちゃが好きな子にも、揺れの動きが楽しめるのでオススメ出来ます。

忠実に顔やボディが再現されていて丁寧な印象のおもちゃですよ。

目の動き、走る時の動き、ベルの音など子供が楽しめる要素もしっかりあるし、大人も一緒になって楽しめます。

大きめな乗り物のおもちゃを探しているんだったらかなりオススメです。

走る時の走行音もかっこいいです!

タイトルとURLをコピーしました