くもん出版 くもん アルファベットさいころつみきの口コミレビュー

私がくもんアルファベットさいころつみきを買おうと思った理由は2歳前になった我が子に少しでもアルファベットに接する機会を与えたいと思ったからです。

また、我が家にあるつみきは普通の色も絵もついていない質素なものなので子どもがあまり興味を示さず困っていたのでどうせ買うなら勉強にもなるものをと思い選びました。

くもんアルファベットさいころつみきの特徴はまず、サイズがちょうどいいことです。

3cm×3cm のキューブで我が子の手にすっぽり握りしめられる大きさがいいなぁと思いました。

また、アルファベットだけでなく絵や単語も書かれているので、子どもの興味を引くきっかけになると思います。

実際我が子もまず、絵に興味を持ち、知っている絵、例えば猫や犬を見つけると指差しをしてニャンニャンやワンワンなどと教えてくれるので良い刺激になっているかなと感じました。

私の子供にくもんアルファベットさいころつみきを使わせた感想は「買ってよかった、これから成長するにつれてどんな遊びをしようかわくわくする」です。

今はまだアルファベットには興味を示していませんがこれまで使っていた質素な積み木よりも遥かに我が子の反応はいいです。

投げるだけだった積み木を今回購入したアルファベットつみきはちゃんと積んで遊んでいるのです。

これには感動しました。

もっと最初から絵や文字の入った商品を買ってあげたら良かったなと思いました。

子供にくもんアルファベットさいころつみきを使わせるときの注意点は特にないと思います。

大きさも誤飲するレベルの小ささではありません

ただ、口に入れて噛んだりするともしかしたらさいころつみきの塗装が剥げてしまうかもしれないのでその点だけは注意です。

くもんアルファベットサイコロつみきを使ったほうがいい人は、積み木を積まないお子さんをお持ちのご家庭や英語教育に関心のあるご家庭向けかなと思います。

はじめ買おうかずっと悩んでいたけど買って正解でした。

積み木を積まない我が子がこのさいころつみきはちゃんと積むし、サイコロに書いてある絵を見たり文字を見たりしていい刺激になってると思います。

遊びながら生活の中に英語を取り入れられるのは嬉しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました