かえちゃOh! まほうのアイスクリーム パイロットインキの口コミレビュー

私がかえちゃOh!まほうのアイスクリームを買おうと思った理由は、ある時期子供がお風呂に入ることを嫌がるようになって、入ってもすぐに出たがるので、何かお風呂で遊べるものはないかなと探したことがきっかけです。

かえちゃOh!まほうのアイスクリームの特徴は、お湯と氷水に付ける事で一瞬で色が変わることです。

大人の私も思わずすごい!と口に出ました。

8種類のアイスクリームが入っているので、計16色の色の変化を楽しむことができます。

アイスクリームを積み上げたり、カップやコーンによそうことができるので、遊びの幅が広がります。

お風呂場でも遊べるし、お部屋で遊ぶときにはお湯や氷水なしで、おままごと道具の一つとして使うこともできます。

私の子供にかえちゃOh!まほうのアイスクリームを使わせた感想は、こんなに食いつくとは思わなかった!です。

3歳の子供と7歳の子供が一緒になって遊んでいます。

3歳の子は氷を使うので、それだけでも楽しいらしく氷に直接アイスクリームを付けて色の変化を楽しんだり、7歳の子供は積み重ねて付属のスポイトでお水をたらしてシロップをかけてデコレーションしたりしています。

我が家の場合は周りが濡れて片付ける母(私)の誘導で、特にお風呂場で遊んでいます。

子供にかえちゃOh!まほうのアイスクリームを使わせるときの注意点は、お湯の取り扱いでしょうか。

ただ、そんなに熱いお湯でなくて十分に色が変わるので、どちらかというと親が、周りに濡れて困るものは置かない、水浸しになっても大丈夫なところで遊ぶなど、親の都合が一番の注意点かもしれません。

かえちゃOh!まほうのアイスクリームを使ったほうがいい人は、お風呂嫌いなお子さんをお持ちの方にはもってこいです。

一時期、お風呂嫌いだった子供の為に買いましたが、これを買ってからは「もう出ようよ」というくらい、お風呂から出てきません。

場所も取らないし、丈夫だし、使った後は洗濯ネットなどに吊るしておけば乾くので、取り扱いも楽です。

うちの子供はとっても気に入っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました