どうぶつえあわせぴったりカードの口コミレビュー

私が「どうぶつえあわせ ぴったりカード」を買おうと思った理由は、子供と一緒に遊ぶ時間を過ごすためのアイテムとして選びました。

一緒に考えたり、探したり見つけたり、どうぶつの絵を見ながら「これは何かな?」など交流を持ちながら、子供の知能や発達にも役立つところが気に入りました。

「どうぶつえあわせ ぴったりカード」の特徴は、2枚のカードを1組とし、横並びに並べると可愛いイラストで動物の上半身と下半身の絵が描き分かられており、それぞれのカードの裏にはその動物の表姿と日本語表記の名前、後ろ姿と英語表記の名前が書かれています。

商品名に「えあわせ」とあるように、1つのカードを手に取りそれにあった絵を探して合わせながら、動物を覚えたり、その名前を覚えたり、英語の読み方を覚えたりなど様々な遊び方ができます。

私の子供に「どうぶつえあわせ ぴったりカード」を使わせた感想は、どうぶつの絵を見るなり「これは、ゾウさん!」と大きな声で答えたり、分からない見たことのない動物に対しては「これは何?」と聞いてきたり好奇心に溢れていました。

同じどうぶつのカードを沢山のカードの中から探し出す楽しみを満喫したり、どんどん集まっていくカードに満足したら次は集めたカードを散らかすことが楽しかったりと、自分が想像した以上の経験が子供達にはあった様子です。

子供に「どうぶつえあわせ ぴったりカード」を使わせる時の注意点は、2枚1組で1つの動物を表しているので、その一枚をなくしてしまうと絵が完成できないという欠点がありますので、広範囲に広げ過ぎると紛失する可能性があります。

「どうぶつえあわせ ぴったりカード」を使ったほうがいい人は、対象年齢は1歳からとありますが、乳幼児からでも絵を見せる、触らせてみるなどオススメできると思います。

ただし厚紙ではありますが紙で出来ているので噛んだり食べてしまう恐れもあるので、くれぐれも親御さんの監視下でご使用下さい。

子供と一緒に遊ぶ方法を探しているならば是非オススメしたいと思います。

イラストも可愛い動物ばかりなので子供も楽しみながら学べますし、カルタのような感覚もあるので大人も一緒に楽しめると思います。

早い年齢から買っても遊び方は様々に長く遊べるアイテムだと思います。

タイトルとURLをコピーしました