きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!の口コミレビュー

私がGakkenのトーマスレッツゴー大冒険!を購入しようと思った理由は、トーマスが好きな子供の誕生日プレゼントを探していた際に偶然ネットで見つけたからです。

子供の好きなキャラクターが全て揃っており、回す、押すなど遊びながら手先を使って脳を鍛えたり、手先が器用になるところに魅力を感じました。

このトーマスレッツゴー大冒険!の特徴で良い点は電池を使わずに遊べるところです。

子供が自らトーマスとパーシーの車体をつまみやレバー、ボタンを使って動かします。

特に面白かったところはヘリコプター型のハロルドというキャラクターに磁石が付いており、トーマスやパーシーの車体の中にも磁石が埋め込まれており、坂道を登ってきた車体とくっつきレールまで運んでくれるところです。

大人も面白いと感じて子供と一緒に遊んでいます。

私の子供にトーマスレッツゴー大冒険!を使わせた感想は、2歳の子供への誕生日プレゼントにしてしまったため、まだ手先があまり器用ではないため操作が子供には難しく途中で行き詰まってしまい癇癪を起こす事がしばしば見られました。

そのため、私か主人が一緒に子供の手を取って操作してあげるととても喜んで遊んでいます。

子供はトーマス、パーシーの車体が坂道を下るところが操作も簡単で自分でできるため面白いらしく、何度もその部分を繰り返して遊んでいます。

子供にトーマスレッツゴー大冒険!を使わせる時の注意点は、ハロルドが付いている部分が棒になっているため、折れやすいところです。

無理に回したり、体重をかけるとすぐに折れてしまいそうになってしまいます。

また、車体も小さいのできちんと片付けをしないとなくしてしまいそうになるところです。

トーマスレッツゴー大冒険!を使った方がいい人は、対象年齢が3歳以上ですので、3歳過ぎのお子様であれば遊びもスムーズにできると思います。

電池を使わずに遊べるところがとても魅力的です!

そして、押す、ひねる、つまむ、回すを遊びながら学ぶことができるため、子供も手先が器用になると思います!

また、大人も発見と驚きがあるので子供と一緒に楽しめると思います!

タイトルとURLをコピーしました