アンパンマン 天才脳らくがき教室の口コミレビュー

私がアンパンマン天才脳らくがき教室を買おうと思った理由は、ズバリおもちゃの王道だから。

昔からどこの家にも1台はあるおえかきボード。

小さな子供なら間違いないキャラクターのアンパンマンのものの方が喜びそうなのでこちらをチョイスしました。

アンパンマン天才脳らくがき教室の良い点は何度も繰り返し使えることです。

子供はとにかく何度も同じようなことを繰り返すのが好きなので紙が何枚あっても足りません。

もったいないです。

これなら好きなだけずっと書いて消してができる。

鉛筆、クレヨン、マジックのように服もお部屋も汚れません

簡単な作りで壊れにくいのもポイント。

またアンパンマンの顔のスタンプがついているのがほかの商品とは違い子供心をくすぐります。

ただ、ペンがなくなりやすいというのが唯一の欠点です。

アンパンマン天才脳らくがき教室を使わせた感想はやっぱり買ってよかった、間違いなかったです。

赤ちゃんの頃は乱暴にボードにガンガンとペンを突いていましたが、いちおうそれでも点々のような模様が書けるので喜んでいました。

また私が描いた絵を消すことがとにかく嬉しいようでした。

そこにあるものが一瞬で消えることが面白かったのだと思います。

3歳頃になるとひらがなに興味を持つようになったので、「ね」と「わ」など間違いやすいものを書いて「「ね」はどっちでしょう?」などの問題を出したりして遊んでいました。

5歳になった今でも自分で絵を描いたり文字を描いたり楽しんでいます。

子供にアンパンマン天才脳らくがき教室を使わせる時の注意点はペンを失くさないようにすることです。

小さなものなので、すぐにどこかに行ってしまいます。

うちはゴムを通してボードから外れないようにしました。

おかげで5年経ってもなくすことなく使えています。

アンパンマン天才脳らくがき教室を使ったほうがいい人は1歳の子供です。

初めてのお誕生日プレゼントにぴったりだと思います。

高いものではないので、気軽に買ってみるといいと思います。

本当に赤ちゃんから長く使えるおもちゃです。

ボードに描かれるものも点から線へ、絵から文字へと変化し子供の成長を感じられて微笑ましいです。

「見てみて!お母さん!」と言いながら自分の絵を描いてくれるようになると涙が出るほど嬉しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました