学研 ニューブロック のりものセットの口コミレビュー

私がニューブロックを買おうと思った理由は、子供の脳の発達に手を使う遊びが良いと聞いたのがきっかけです。

小さい子供でも遊びやすいブロックを使って、なるべく長く遊べて楽しめそうなおもちゃを探していて、見つけたのがこのおもちゃでした。

ニューブロックの特徴は、有名なレゴなどより少し大きめのブロックだと思います。

小さい子が口に入れても誤飲の心配が少なく、触った感じがやわらかいので子供も触れやすく、当たってしまっても衝撃が少なそうなところだと思います。

飛行機や消防車などの乗り物の頭が何種類か入ってるので、組み立てると色んな形の乗り物が作れる。

乗り物以外にも無限に作れるので飽きずに長く使えそうなところも気に入っています。

何個か作り方が載っている用紙が入ってるので、それを参考に、アレンジもしやすい。

私の子供にニューブロックを使わせた感想は、組み立て方が簡単なので、遊びやすそうだと思いました。

シンプルなので、単純なものから大きい乗り物やロボットなど、色々な形に挑戦できることで毎回違うものを作っています。

飽きずに長く遊べそうに感じます。

下の子がまだ0歳なのですが、不思議そうにブロックをみていたり、触ったりしていて興味を持っています。

誤飲の心配が少ないので、赤ちゃんでも安心して触らせれると思います。

子供にニューブロックを使わせるときの注意点は、中には棒状のブロックが何個か入っているので、赤ちゃんが口に入れた時に誤ってのどにつかえないように注意して見ていたほうがいいと思います。

ケースがプラスチックなので、上に乗ったりすると壊れる危険性があると思います。

ニューブロックを使ったほうがいい人は、ブロックを組み立てることが好きだったり、車が好きな子供は色々な乗り物が作れるので、楽しく作れそうだと思います。

小さい頃から小学生になっても長く遊べるおもちゃだと思います。

ブロックの組み合わせによって色々なものが作れるので、想像力がついたり、時には親の私にも思いつかないものを作ったりするので、楽しく遊んでいるのを見ていると、買って良かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました