KAWAI ミニピアノ P-32の口コミレビュー

私がカワイミニピアノを買おうと思った理由は私も主人も音楽が好きで、主人は子供の頃にピアノを、私は学生時代ブラスバンド部に所属していたからです。

1歳前の息子も音楽が好きでテレビで曲が流れる度に踊ったり「あっあ?うー」と歌っているのでクリスマスプレゼントに買いました。

カワイミニピアノの特徴は、本格的な造りなので音がとても綺麗で正確な所です。

ミニピアノは耳がキーンとするような音が出る物も多いですが、こちらは高音も柔らかく鳴るので子供がバンバン叩いて鳴らしても音は大きいもののあまりうるさく感じません。

鍵盤も大き過ぎず小さ過ぎず、子供にはちょうど良いようです。

木製でずっしりとした重みがあり丈夫です。

ただ、木製で塗装されているので子供がおもちゃをぶつけたりした部分は所々塗装が剥げてしまいました。

私の子供にカワイミニピアノを使わせた感想は、少し早いかとも思ったけどそうでもなく、バンバン叩いて鳴らしたり人差し指で一つ一つ鍵盤を押し鳴らしたり楽しそうに使っているので買ってよかったです。

男の子なのでピアノの上に登る事もありますが、今のところ壊れる事なく音も正確にしっかり鳴っています

息子がポロン、ピロン、と音を鳴らして「わ?!」と自分で拍手しているのを見ると可愛くて堪りません。

この先数年は活躍してくれそうです。

子供にカワイミニピアノを使わせるときの注意点は、木製でそれなりに硬いのでコケた時に頭などをぶつけないよう部屋の済に置いて置く事、元気な子だとピアノを台のように上に登ろうとするので気を付けること、鍵盤のカバーは無いので掃除機などでこまめに鍵盤の埃を取ることです。

カワイミニピアノを使ったほうがいい人は音楽が好きなお子さんです。

テレビのCMが流れると踊るとか、教育テレビを見ながら歌って踊るとか、音楽が好きな子なら喜ぶと思います。

少し値段はしますが、その価値がある商品です。

しっかりした木製の造りに正確で綺麗な音、子供が弾きやすいサイズの鍵盤。

シンプルで洗練されたデザインなので出しっぱなしにしていても家の中がごちゃついて見えず、インテリアとしても楽しめます

タイトルとURLをコピーしました