SmartAngel コップタワーの口コミレビュー

私がSmartAngelコップタワーを買おうと思った理由は、コップ重ねが赤ちゃんに人気のおもちゃらしいとネットで知り、実際に口コミも良かったからです。

単純な遊びなので、子供も喜ぶかな~と期待を込めて買いました。

SmartAngelコップタワーの良い点は、カラフルな見た目と軽くて丈夫なプラスチック製であることです。

視認性が高いので、月齢が小さな赤ちゃんの目にも留まりやすく、また軽いので弱い握力でも掴みやすいのではないかと思います。

いちばんの魅力はプラスチック製であるという点で、赤ちゃんは何でもすぐ舐めてしまうので、汚れてもすぐに水洗いできるものはとても重宝します。

変なバイ菌が体の中に入っては大変ですから…。

私の子供にSmartAngelコップタワーを使わせた感想は、「長く使えるな~」ということです。

買った当初は私が重ねたタワーを壊す遊びをしていましたが、そのうち自分の手に持ってカチカチ音を鳴らしたり、1歳を過ぎると自ら重ねようとしたりするようになりました。

3歳になった今ではおままごとのお皿代わりにしたり、ブロックの人形を入れてコーヒーカップにしたりと、自ら工夫していろいろな遊びに使っています。

子供の想像力で遊びの幅が広がる商品だと思います。

子供にSmartAngelコップタワーを使わせるときの注意点は特に思いつきませんが、コップを散らかしてそのままにしておくと親が踏んだときに痛いので、気を付けた方が良いかと思います。

私はしゃがんだときにお尻に直撃して、かなり痛い思いをしました…。

SmartAngelコップタワーを使った方がいい人は、お座りの頃の赤ちゃんから幼児まで、幅広いと思います。

0歳~幼児期まで本当に長く活躍してくれます。

コップ重ねとしての遊びはもとより、子供が大きくなるにつれて自分で考えていろいろな遊びに取り入れていくので、親としても見ていて面白いですし、興味深いです。

電池も使わずお値段もリーズナブルなので、是非お子さんと一緒に遊んでみてください♪

タイトルとURLをコピーしました