アンパンマン NEWわくわくクレーンゲームの口コミレビュー

私が「アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム」を買おうと思った理由は、私自身がゲームセンターのクレーンゲームでぬいぐるみを捕ったのがきっかけで、その後「あれ捕って」「これ捕って」とせがまれるようになったからです。

「アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム」の特徴は、付属のコインを使用して本物さながらに作動させる事ができて、音楽も流れるので子どもからするととてもやる気になるおもちゃです。

また、出口には赤外線の様なセンサーがあり、そこにカプセルが通過すると、アンパンマンが誉めてくれるので、なかなか飽きの来ない作りだなと思います。

その反面、出口から子どもが手や指を入れてもセンサーが反応するので、誉められたいが為に出し入れを繰り返すので、壊れそうです。

私の子どもに「アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム」を使わせた感想は、飽きることなくずっとやり続けています

ゲームセンターのクレーンゲームの様に私の真似事をしたり、メーカー推奨ではないのでしょうが、子どもにやる気を出させる為にもランダムにカプセルの中にお菓子を入れては捕ってカプセルを開ける楽しみもあり、「お菓子があるー!」「お菓子がないー!」と一喜一憂しながら楽しんでいます。

長く使っていると距離感や位置を確認する事なく、サッと持って来ては掴んで捕っているので凄いなと感じます。

子どもに「アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム」を使わせるときの注意点は、出口から手や指を入れさせない事と、カプセルを補充するのに、ドライバーが必要なので、手の届く所にドライバーがあると危険です。

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲームを使ったほうがいい人は、ゲームセンターのクレーンゲームで子どもの前で実際に捕った方なら、子どもにおもちゃで体験させてあげたい方にはオススメです。

実際にクレーンゲームの難しさや、捕れた時の喜びを感じさせたり、集中させて何かをさせたい時にはとても良い商品だと思います。

クレーンなので、距離感や位置を考えるので、子どもなりに修正して行く過程が見られるのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました