KATAMINO カタミノの口コミレビュー

私がKATAMINOを買おうと思った理由は、テレビ番組で紹介されているのがきっかけでした。

子供が年齢が大きくなるにつれて多様な遊びができ大人も一緒に遊ぶことができると商品説明があり、興味を持ったため、購入しました。

KATAMINOの特徴は、0歳から1歳児からでも遊ぶことができます

幼少期は、ものをつかむ、触る、舐めるなどから始まります。

商品が木製でもあり、安全であり色もカラフルで子供も大変興味を持ちます。

大人も楽しめるように難易度設定がされており、頭の体操にもなりつつ、子供と遊べるのが一番いいことかと思います。

値段もリーズナブルな価格帯で、長い年代で遊べるのでコストパフォーマンスは抜群のように感じる点は素敵です。

私の子供にKATAMINOを使わせた感想は、非常に気に入って遊んでいます。

0歳から1歳児は、つかんでは投げて、舐めての繰り返しでしたが、大きくなるにつれて商品通りの遊び方をするようになります。

ものの形や、形の名称(丸や四角)などの言葉も同時に覚えていくので語彙力も必然的に増えていきます

子供にとっても勉強している感覚は全くないと思いますので、遊びながら学ぶことが自覚なしにしていることがとても親としてもうれしいです。

子供にKATAMINOを使わせるときの注意点は、商品自体はそこまで小さいものではないので、幼少期によくある誤飲などはほとんど考えられないかと思います。

幼少期からでも遊べるというのを売りにしていると思いますので、欠点は特にないです。

KATAMINOを使ったほうがいい人は、小さいお子様がいる家庭やご高齢な方のボケ防止にはおすすめします。

子供の知育やブロック遊びの商品を購入しようと迷っているのであれば、ぜひこの商品を手に取ってみてください。

知育を売りにしている商品は多数ありますが、大人まで遊べるこういう商品は、希少です。

きっと家族みんなで楽しめるとおもいます。

タイトルとURLをコピーしました