ロディ RODYの口コミレビュー

私がロディを買おうと思った理由は、子供の運動不足を解消したかったからです。

雨の日が続いていたのでお出かけするにも苦労をしていて、もちろん公園でも遊ばせてあげられない状況でした。

外に出られない子供のストレスも発散できたらなと思い購入しました。

ロディの良い点はバランスボールのようなゴム素材なので、万が一ぶつかってしまったとしても痛くないです。

全体が柔らかいので家具や壁にぶつかったとしてもお互いに痛めることはなさそうです。

最大200kgまで耐えられるので大人も乗れます。

私もたまにバランスボール代わりに乗っています。

私の子供はリビングを駆け巡るように弾んでいます。

1歳から使用しているので、3歳になった今でもとても楽しんでいます。

長い期間遊べるおもちゃだと思います。

私の子供にロディを使わせた感想は、バランスを自ら取れたり、足腰が強くなる予感がします。

乗ってみるとわかるのですが、大人でもバランスを取るのがなかなか難しいんです。

慣れてくると弾みながら動いて進み出します。

雨の日や公園などで遊べない日は室内でダイナミックな動きがこのロディでできます。

マンションなど下の階に人が居た時はプレイマットを敷くなど配慮しておりました。

3歳の子供は馬を乗り回すかのように弾んでいます。

子供にロディを使わせるときの注意点は大人は目を離さないことです。

バランスを崩してしまった時にロディ自体は危なくないのですが、椅子や家具に転倒して頭をぶつける危険があります。

安全な場所を確保してから遊ばせた方がいいと思います。

ロディを使ったほうがいい人は運動不足を解消したい人、動きたくて仕方のないお子さんは喜んで遊んでくれると思います。

1歳のお誕生日の時に買ってあげました。

それが3歳になった今では十分に乗りこなせています。

今でも楽しみながら遊んでいるので、長い期間飽きずに遊べるおもちゃだと思います。

雨の日もダイナミックな遊びをしたいお子さんにはぜひオススメです。

タイトルとURLをコピーしました