ケースつきB4パズル65P それいけ!アンパンマンの口コミレビュー

私がセイカのケースつきパズル「それいけ!アンパンマン」65Pを買おうと思った理由は、当時、1歳だった子どもが30Pのパズルをしていたのですが、簡単に出来るようになったため、2歳の誕生日を機にピース数が多いものに挑戦させようと思ったためです。

セイカのケースつきパズル「それいけ!アンパンマン」の良い点は、まず子どもの好きなキャラクターであるため、喜んでしたがります。

アンパンマンはどこかな?風船を持っていたのは、だれかな?と親も教えやすい楽しい画像になっているので助かります。

全部が同じ形のピースではないため、小さい子でもわかりやすいですし、台紙にピースの形が書いてあるので、探しやすいと思います。

慣れてくると、絵を記憶して自分で挑戦するようになり、記憶力アップにも良いと思います。

私の子どもにセイカのケースつきパズル「それいけ!アンパンマン」を使わせた感想は、最初は、30Pから65Pへかなりアップしたので、集中力が途切れ、途中で飽きてしまうこともありましたが、一緒に声をかけながら、楽しめるように持っていくよう心がけると、完成できる喜びや達成感がわかるようでした。

絵を記憶しだしたら、台紙につながっている絵もあるので、この足は誰の足かな?この頭は誰だれかな?というと、そのピースを見つけるようになります。

子どもにセイカのケースつきパズル「それいけ!アンパンマン」を使わせるときの注意点は、慣れるまでは親も一緒に遊んで、楽しみや完成する喜びを教えてあげるのが良いと思います。

最初に難しい、面白くないと思うと投げ出してしまうので・・・

そのため、まだ、小さい子は手にしたピースを台紙の形に合わせて、置く場所を見つけるというのは難しいので、台紙につながる場所の絵のピースを見つけるという方法で慣れさせてあげるというのが良いと思います。

セイカのケースつきパズル「それいけ!アンパンマン」は、集中力や思考力、想像力アップを楽しんでさせたいという方にはお勧めです。

もし、子どもさんに手先を使わせる知育おもちゃを考えているなら、パズルがお勧めです。

価格もワンコインとリーズナブルで、片づけやすいビニールケース付きで、場所もかさばらないので良いです。

昔から記憶力、思考力アップには良いと言われているので、ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました