タカラトミー すみっコぐらし すみっコあつめの口コミレビュー

私がすみっコぐらしの、すみっコあつめを買おうと思った理由は他でもなく、子供が一番ハマっていたキャラクターだったからです。

文房具や、駄菓子、パジャマなど、子供が欲しがりそうなアイテムは数多くありますが、こちらはゲーム性があるので、見た目だけでなく遊べるというところが良かったです。

すみっコぐらしのすみっコあつめの良い点は、子供の手のひらにすっぽり収まるサイズ感で、軽くて持ち歩きのできることです。

何かの待ち時間に、手持ち無沙汰になると、YouTubeをおねだりされますが、とりあえずこれを自分で持たせると、遊んでいてくれますし、スマホを占領されず助かります。

他にも持ち歩けるゲーム機にはswitchなどがありますが、あちらが高額なのに比べて、安価なところも、子供に携帯させる遊び道具としては優秀かなと思います。

私の子供にすみっコぐらし すみっコあつめを使わせた感想は、とにかく最初は、大好きなすみっコぐらしのキャラクターがたくさん出てくる事にテンションが上がっていました。

そして、それが動いて、好きな被り物をゲットして、自分仕様にしていけるので、変化があるたびに母親に見せてきました。

具体的に言うと、ホコリが溜まったり、何かが盗まれそうになったら、アラーム音でお知らせが鳴るので、それで呼ばれたら、そのゲーム機を持って、シャカシャカ振ったりしているのが、はたから見ていて面白かったです。

子供にすみっコぐらし すみっコあつめを使わせるときは、あまり目を近づけないように、そして暗がりで遊ばないようにと注意しています。

画面が小さいので、一応カラーはカラーなのですが、視力の低下が心配でした。

すみっコぐらし すみっコあつめを使ったほうがいい人は、幼稚園児から小学生3.4年生くらいまでかなと思います。

クラスでも、すみっコぐらしのキャラクターは大人気で、同じおもちゃを持っているお子さんが多いです。

同じゲームで楽しかったことや、自分のすみっコぐらし すみっコあつめのキャラクターたちが、今はどんな状況か教え合うのが楽しいようです。

友達と話が盛り上がって、仲良くなれるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました