お米のねんど はじめてのねんどあそびの口コミレビュー

私がお米のねんどを買おうと思った理由は、こどもが友達の家でこのねんどで遊んでいてとても楽しそうだったからです。

カラフルなねんどを使っていろいろなものを作るのは、創造力や指先の器用さをアップさせるトレーニングにもなるかなと思いました。

お米のねんどの最も良い点は、米粉+塩分+水でできているので、万が一口に入れてしまっても安心という点です。

説明書には、アレルギーの心配も少ないという、ママたちに安心な特徴も書かれていました。

発色の良いカラフルなねんどなので、こどもが気に入りやすく、ただ丸めたり、ちぎったりしているだけでもワクワクしてきます。

セットになっているのは、白青赤黄緑の5色ですが、いろいろな組み合わせによって、紫やオレンジや茶色など、もともとはない色を作ることもできるので、色彩感覚を体で覚えるのにも役立ちます

私の子供にお米のねんどを使わせた感想は、親が思った以上にいろいろな方法で楽しんでいて、買ってよかったなと思いました。

セットの中に、動物の型抜きや麺のような細長いねんどを作り出すことができる押し出し器など、いろいろな道具も入っているので、単純に手でこねて何かを作るだけでなく、いろいろな形で遊ぶことができます。

そうした道具を使って、食べ物をいろいろと作り、お店屋さんごっこをするのがうちの子のお気に入りで、とても楽しそうに遊んでいます。

子供にお米ねんどを使わせるときの注意点は、ねんどはいったん色をまぜてしまうと、もう元には戻らないということをよく教えておくことです。

最初にそのことを教えていなかったので、うちの子は「元に戻して?!」と何度か泣いてしまったことがあります。

お米のねんどを使ったほうがいい人は、ねんど遊びがはじめての小さいお子さんです。

カラフルさといい、何種類もの道具といい、はじめての子どもの興味をひくには最適だと思います。

このねんどを使えば、こどもが夢中になって遊ぶこと間違いなしです。

単に楽しいだけじゃなく、手先を使うから頭の発達にもよく、あれこれ作って創造力もついて、一石二鳥ならぬ一石三鳥くらいのすばらしいおもちゃですよ。

タイトルとURLをコピーしました