コンビ タグだいすきの口コミレビュー

私がタグだいすきを買おうと思った理由は、子供が6ヶ月になった頃、家にある座椅子に付いているタグで遊ぶようになったからです。

6ヶ月から使える新しいおもちゃを買おうとおもちゃ屋さんに行ったときに、タグだいすきを見つけて、これならたくさん遊んでくれそうだと思い買いました。

タグだいすきの良い点は2つあります。

1つ目は、ただタグが付いているボールというわけではないということです。

このボールは触るとカシャカシャという音がしたり、振ると鈴の音がなったりするので、ボールを振るだけでも楽しそうにしてくれます。

2つ目は丸洗いできるところです。

子供が使うものなどは基本的に衛生面には注意していますが、このボールは手洗いOKなので、気になったときに洗うことができるのは良いなと思いました。

私の子供にタグだいすきを使わせた感想は、楽しそうに遊んでくれるので、買ってよかったなと思いました。

少しぐずっているときに、このボールを音を出しながら見せるとすぐに泣き止んで、ボールが欲しいと言わんばかりに手を伸ばしてきます。

ボールを持たせると、タグを引っ張ったり、タグをもぐもぐしたり、両手で持ってカシャカシャと音を出したり、タグを掴んで投げ飛ばしたり、1人でも楽しそうに遊んでくれるので、ちょっとした家事をしたいときなどに重宝しています。

子供にタグだいすきを使わせるときの注意点は、こまめにお手入れをすることです。

タグなどをもぐもぐしたりすると、布のボールなので気づけばびちょびちょになっていることも多いです。

カビが生えたりなどしないようにこまめに洗って乾燥させるようにした方がいいと思います。

タグだいすきを使ったほうがいい人は、商品名の通りタグがだいすきな赤ちゃんです。

いつもタグで遊んでいる赤ちゃんなら、このボールも楽しく遊んでくれると思います。

タグだいすきは6ヶ月から使えるおもちゃなので、生後半年記念に買ってあげると喜んでくれると思います。

タグが好きな赤ちゃんは多いので、引っ張ったり食べたりして楽しんでくれるはずです。

またボールなので、赤ちゃんがはいはいなどで動けるようになったら転がして遊ぶのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました