アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーの口コミレビュー

私がアンパンマンのくるコロタワーを買おうと思った理由は、子供がおもちゃ屋さんでボールが転がるおもちゃで、夢中になっていたのを見て、集中して繰り返し遊べそうだと思い、一歳半のクリスマスプレゼントに購入しました。

くるコロタワーの特徴は、遊びながら指先の発達、集中力を育むおもちゃです。

楽しい音やメロディが、ころがるボールに合わせて流れます。

メロディやアンパンマンのセリフで、お子様のやる気や好奇心を引き出します。

ボールを握って離すの繰り返しによって、指先の発達を育みます。

落ちるボールをじーっと目で追うことで、集中力がつきます。

落ちてきたボール数えたり、仲間をあてて遊べたりします。

片付けるときは、バイキンマンシャッターをおろすと、ボールが中にしまえます。

私の子供に使わせた感想は、転がる音、アンパンマンのメロディがそそられるようです。

真剣な顔で、どんどんボールを入れてる姿がかわいくて面白いです。

ボールをにぎったり、離したりできるようになり、手先の発達に役立っているように感じました。

ボール一つ一つの絵が違うので、指をさして、「アンパン」と、言ったりボールをどんどん入れるあまり、詰まりやすいので、その都度詰まりを解消するのが難点ですが、気に入ってくれています。

子供にくるコロタワーを使わせるときの注意点は、ボールをどこかへ投げないように見ています。

硬いものなので当たると痛いです。

ボールが転がる途中でつまると苛立って叩くので、いいこいいこだよとなだめてなおします。

くるコロタワーを使ったほうがいい人は、集中して遊ぶおもちゃを探している人におすすめです。

アンパンマンのキャラクターが大好きな人にもおすすめです。

男の子でも女の子でも、アンパンマンが好きだったり、転がるおもちゃに反応したり、繰り返しが好きな子や、集中力を養いたいお子さん、手先が不器用なお子さんの発達を促せるおもちゃをお探しの方や、6歳の子もこれ楽しいと夢中になっていたので、おすすめします。

タイトルとURLをコピーしました