ブロックラボ ファーストシリーズ [アンパンマンはじめてのブロックワゴン]の口コミレビュー

dav

私がアンパンマンはじめてのブロックワゴンを買おうと思った理由は、2歳の娘にアンパンマンブームがきたからです。

もともと保育園でよくブロックで遊んでいるようで、自宅でも遊べるようブロックの購入を考えていました。

そこでアンパンマンのアニメを見ているとき、CM でこの商品が放送されており、娘が喜んで見ていたので決めました。

アンパンマンはじめてのブロックワゴンの良い点は、ただのブロックではなくアンパンマンに出てくるキャラクターが描かれていることです。

また、それだけでなく星形など色々な形のブロックがたくさん入っています。

年齢別に同じシリーズでブロックが販売されているので、大きくなったら少し難しいブロックも買い足すことができます

また、ブロックを入れるケースもついているので、お片付けもしてくれます

ケースには簡単なタイヤがついているので小さい子供でも持ち運びしやすいです。

私の子供にアンパンマンはじめてのブロックワゴンを使わせた感想は、いつもブロックする~!と言ってくれるので購入してよかったなと思います。

アンパンマンのキャラクターの絵が描かれているので、さらに興味を示しているのかもしれません。

四角いブロックを上に上に高く積み上げて、『ママ、見て!』とよく言われます。

またアンパンマンのキャラクターの名前も、ブロックで遊びながら覚えていました。

ブロックを入れるケースもついているので、終わったらきちんとお片付けしてくれます。

dav

子供にアンパンマンはじめてのブロックワゴンを使わせるときの注意点は、ブロック自体には問題点はありませんが、ブロックを容れるケースについているタイヤが簡単なものすぎて、小さい子には上手くころころ動かせない時があります

子供が床をころころ動かしていた時、タイヤが上手く動いていなかったのか床が少し傷つきました

アンパンマンはじめてのブロックワゴンを使ったほうがいい人は、アンパンマンに興味を持ち始めブロックで上手に遊べるようになる1歳半くらいの子供におすすめです。

ブロックは子供のおもちゃの定番なので、お家に1つは必要だと思います。

普通のブロックに比べたら、アンパンマンブランドなので少しお値段はしますが、それだけのことはあると思います。

年齢別に買いたせることができるので、長く遊べると思います。

タイトルとURLをコピーしました