LEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618の口コミレビュー

私がLEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618を買おうと思った理由は、子供が楽しく集中して取り組んだ為です。

色や形を覚えだした頃、イヤイヤ期が始まりあまり集中して遊びませんでした。

興味をもって少し長い時間遊べるような手頃な玩具を探している際、友人の家でこの玩具で集中して遊んだ為、購入を決めました。

LEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618の特徴は、パーツの大きさや色鮮やかさ、そして中に入っている動物や人のキャラクターの親しみやすさです。

子供が絵本や動物園で見かけるライオンやペンギン、キリンなどの動物や飼育員が入っており、どれも表情豊かです。

また、誤飲などなく安全に遊べるサイズ感や、他のデュプロ商品のパーツとドッキングが可能な為、幅広く様々な物が作れ、遊びを発展させていける点も良い特徴です。

私の子供にLEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618を使わせた感想は、1歳半くらいから4歳の今まで長く愛着をもって遊べて良いなあ、段々と集中して時間をかけて遊べるようになる様子や複雑になる作品を見て成長が感じられ良いなあ、というものです。

子供は、動物や人間のキャラクターを用いながら物語を考えて自分だけの動物園や基地・車などを作り、ごっこ遊びをしつつ楽しんでいます。

特に最近は立体的な組み合わせでエレベーター付きの基地を作ったり、飛行機・ロケットなど乗り物を作ったりと発想豊かになってきました。

子供にLEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618を使わせるときの注意点は、子供が小さい内は口に入れることがあるので、衛生面です。

パーツが大きいので飲み込む事はないと思います。

よだれで汚れても簡単に洗って乾かすことが出来るため、安心して遊べます。

LEGOデュプロ 楽しいどうぶつえん 7618を使ったほうがいい人は、色や動物を覚えたばかりの子供がおられ、集中力や物を作る能力を伸ばしたい、と考える方です。

覚えたての色や形、動物の名前を言いながら、想像を膨らませて思う思いの物や場面が作れるので、知育玩具の入り口にはぴったりです。

大きいから飲み込むこともないし、洗えるから衛生的です。

すごく気に入ればパーツを手軽に買い足せるし、お値段も手頃でおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました