CAT(R) マシンメーカー組み立て入門マルチセットの口コミレビュー

私がマシンメーカー組み立て入門マルチセットを買おうと思ったのは、子供が重機が好きだったことと、工具に興味を持っていたからです。

自分で考えて重機を組み立てることが出来て、工具と言った道具も使いこなせるようになるのが良いかなと思って買いました。

マシンメーカー組み立て入門マルチセットの特徴は、購入した当初は、組み立てられずに「やって!」「作って!」でしたが、段々と作って欲しい重機のパーツを揃えてから「これを作って!」に変り、一緒に組み立てるようになり、自分で出来るようになり、その段階ごとに「自分で出来た!」と言う達成感が得られて、自信がついたようにも思えました。

三種類の重機が作れるパーツが入っているので、飽きもこないのが良いです。

ですが、同時に作れるのは二種類です。

パッケージには三種類の重機の写真が載っていて、子供は同時に三種類作れると思ったようで、二種類しか作れないことに、残念がってはいました。

私の子供にマシンメーカー組み立て入門マルチセットを使わせた感想は、一人で組み立てが出来るようになると、本当に集中して作り続けるので、集中力が身に付くなと言うことです。

また慣れていくごとに自分で出来ることが増え「自分で出来た!」「一人で作れた!」と都度、達成感を得られている様子の子供を見ることが出来、親もこのマシンメーカー組み立て入門マルチセットを通して、子供の成長を目の当たりにすることが出来ます。

昨日は出来なかったことが、今日になると出来るようになっていて、子供の学習能力にも驚きました。

子供にマシンメーカー組み立て入門マルチセットを使わせるときの注意点は、ネジ部分が若干柔らかいので、工具でやたらにグリグリ回してしまうと、ネジ山が削れてしまいます

また、使っているうちに、ネジを回しきっても、カチン!と音がして、少し回せるようにもなります

部品の脱落等はないのですが、やたらとネジを回すのは注意した方が良いです。

マシンメーカー組み立て入門マルチセットを使った方がいい人は、重機好きなお子さんをお持ちの方、工具に興味を持ち始めたお子さんをお持ちの方と思います。

私が購入したのは、三種類の重機の部品が入っているものでしたが、一種類の部品が入っているものもあります。

こちらから購入してみても良いと思います。

でも本当に集中して作るので、お勧めです。

作った重機で砂遊びも出来ますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました