となりのトトロ ネコバスつみきの口コミレビュー

私がとなりのトトロ ネコバスつみきを買おうと思った理由は、子供の1歳の誕生日がきっかけでした。

誕生日プレゼントに何がいいか考えていたところ、1歳~1歳半頃につみきで遊びだすということを知りました。

おもちゃ屋を何軒か見ましたが、これだというものがなく、悩んでいたところ、友人からこの存在を教えてもらいました。

ジブリがだいすきなので、一目みてその可愛さに即決しました。

となりのトトロ ネコバスつみきの特徴は、なんと言ってもそのフォルムの可愛さです。

リニューアルタイプになるのですが、リニューアル前よりも丸みを帯び、可愛さが増しています

全体的なサイズは小さめですが、つみきも16ピースあり、十分に楽しめます。

また、ネコバスの側面にはつみきの形の穴があいており、型はめ遊びもできるようになっています。

ネコバスの前面にはひももついており、ひいて遊ぶこともできます。

ひもの持ち手部分もドングリの形になっていてとても可愛いです。

私の子供にとなりのトトロ ネコバスつみきを使わせた感想は、とても楽しんでいるので買ってよかったということです。

つみきとしても、単純にネコのおもちゃとしても遊んでいます。

実家に、振ると音がなるつみきもあるのですが、そちらは音が鳴ることに興味がないようで、ネコバスの方が子供には魅力的なようです。

ネコバスをひいて遊ぶためについている紐があり、その紐が少し短いため、歩きながらひいて遊ぶことができないことだけが残念な点なのですが、それ以外に文句のつけようもありません。

子供にとなりのトトロ ネコバスつみきを使わせるときの注意点は、子供が転んでネコバスにぶつからないようにすることです。

つみきが入っているネコバス胴体部分の隅は角ばっているため、ぶつけると危ないなと感じます。

ジブリが好きな方には本当におすすめです。

つみきとしても型はめ遊びとしてもつかえ、ただ置いておいても絵になるため、子供がつみき遊びをしなくなったとしてもインテリアとして置いてもいいと思います。

何よりまずかわいいです。

お値段は少し高めですが、ジブリ好きな方にはジブリ価格と思っていただければ相応かと思います。

お値段以上の価値はあると思います。

つみきは木でできているため安心ですし、いろんな遊び方ができるので子供の想像力や発想力も高められるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました