レゴ デュプロ ファミリーハウス 5639の口コミレビュー

私がレゴデュプロファミリーハウスを買おうと思った理由は、子ども(当時2歳)がごっこ遊びをよくするようになったからです。

ショッピングモールのおもちゃコーナーでシルバニアファミリーを欲しがっていたのですが、下に小さい弟がおり、誤飲の心配が少なそうなレゴデュプロシリーズを選びました。

レゴデュプロファミリーハウスの特徴は、自分の好きなように家を組み換えられるところです。

間取りはもちろん、家具の位地も日替わりでコロコロ変わっています。

また、メルカリ等で個別のパーツや小物もよく販売されているので、他のシリーズの欲しいものだけ追加で購入して遊べるのも魅力的です。

プラスチックなので汚れたら水洗いしたり除菌シートで拭いたりして、いつでも清潔に保てます

我が家の場合は下の子(乳児)がなめてしまうので、この点は重要でした。

私の子供にレゴデュプロファミリーハウスを使わせた感想は、「買ってよかったな!」ということです。

他のおもちゃはわりとすぐ飽きてしまうのですが、こちらはかなり長持ちしています。

我が家が四人家族で、こちらの商品についてきたフィグ(人形)がちょうど同じ家族構成だったので、自分たち家族の名前をつけてごっこ遊びをしています。

ちょうどトイレトレーニングの時期だったので、よくトイレに自分のフィグを置いて練習(?)をしていました。

子供にレゴデュプロファミリーハウスを使わせるときの注意点は、パーツの「割れ」に関してです。

裏の凸凹部分が割れてしまったパーツがひとつあり、かなり尖っている状態です。

割れたときには小さなカスも床に落ちており、危なかったです。

通常のレゴシリーズに比べてデュプロは大きめですが、それでも2歳の子には組み立てるのが難しく、無理な力がかかったのかもしれません。

レゴデュプロファミリーハウスを使ったほうがいい人は、2歳頃~の女の子・男の子だと思います。

他のシリーズとも組み合わせで遊べるので、飽きることも少ないと思います。

ひとつひとつの小物が意外と細かくできており、大人も楽しみながら子供と遊ぶことができます

調べてみると掃除機や電話機などの小物もあるようで、ついつい集めたくなっちゃいますよ。

何度も解体したり組み立てたりを繰り返すことで、手先が器用になりそうだし、想像力もアップしそうでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました