アイロンビーズの口コミレビュー

私がアイロンビーズを買おうと思った理由は子供の幼稚園のお預かりの時にアイロンビーズを使わせてもらえて、その作品を持ち帰ってきたのがきっかけでした。

幼稚園児が作れるんだ!?という驚きがとてもありました。

何でもやらせてみたほうがよいな~と思ったんです。

アイロンビーズの良い点は子供達の手先が器用になることです。

小さな手で小さなアイロンビーズを型に並べていく作業は、とてもコツがいります。

そして、集中力

かなりの時間、真剣に作品作りに時間をかけます。

その間、自分の頭の中で考えて作り上げるので黙々と作業をします。

楽しい事ですから、長い時間の集中も苦にならないようで、大人でもびっくりなくらい集中しています

あと、色彩感覚も伸びるのではないでしょうか?

自分のセンスで組み合わせるので。

私の子供にアイロンビーズを使わせた感想は、とにかく良かった!ということです。

最初の頃は既存の型にデザインをそのまま真似て作っていましたが、だんだん自分が思う作品を作り始めました

そのセンスは親の私よりもよく、色使いも綺麗ですし、驚かされます。

大好きなお友達の誕生日の時に作ってあげたり、私達親にもプレゼントしてくれたりもします。

こないだは自分の中の好きなキャラクターを見て、頑張って作っていました。

かなりいい感じでびっくりしました!

アイロンビーズはかなり小さいです。

口に何でもいれてしまうような小さなお子さんがいらっしゃる場合は床におとしたりしていて拾い忘れもあるので注意が必要です。

あと、最後のアイロンがけも熱くて危険です。

そこは必ず大人がやる!というお約束をしています。

アイロンビーズを使ったほうがいい人は集中力があまりないな~とか手先があまり器用ではないな~という子供さんだと思います。

小さな子供でも出来るの?と不安に思われている大人の方も多いかもしれませんが、子供の手先の器用さや集中力、創造性は驚かされます

大人も楽しめるアイテムなので子供さんと一緒に作ってみるのもありだと思います。

ぜひたくさんの方に試してもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました