くもん くみくみスロープたっぷり100の口コミレビュー

私がくみくみスロープたっぷり100を買おうと思った理由は、将棋の藤井聡太さんがプロになった時に、子供の頃玉転がし系のおもちゃで遊んでいたという事が話題になったからです。

同じものをと思い調べましたが、そちらは輸入品の木製でかなり高額。

ちゃんと遊んでくれるかわからないのに手を出せるものじゃありませんでした。

似たようなものをと調べた時にくみくみスロープたっぷり100を見つけました。

くみくみスロープたっぷり100の良い点は木製のものより価格がかなり安い所です。

基本セットのものから追加パーツまでいくつか種類はありましたが、たっぷり100のセットならそれらの全てを一度で手に入れることができ、制作の幅も広がると思います。

玉も沢山付属されていて、蓄光の暗闇で光る物も入っていたりとお得感がありました。

蓋が台座になっているので、それの上に組み立てれば崩れることがありませんよ。

パーツの種類もかなり豊富です。

私の子供にくみくみスロープたっぷり100を使わせた感想は、子供でも簡単ということです。

組み上げ系のおもちゃは途中で壊れて、子供が怒り出したりなんてこともありますが、これはプラスチック製でしっかりとはまって少し力を入れないとすぐには外れません。

台座から組み立てれば、掃除の時も持ち上げられてすぐに移動できます

見本の書いた冊子も入ってるので、それを見ながら親子でやれば100ピースも比較的簡単に組み立てられます。

子供も初めは冊子を見ながら作って、慣れてくると自分で色々な形に組み替えて遊んでいます。

沢山の仕掛けがあるのでじっと見ていて楽しいみたいです。

子供にくみくみスロープたっぷり100を使わせる時の注意点は、付属の玉はビー玉サイズでとても小さいので赤ちゃんには与えてはいけないということです。

何でも口に入れてしまう年齢の子がいるご家庭にはオススメできません。

くみくみスロープを使った方がいい人は、創造力や根気を育てたい、という人です。

初めは写真を見ながら組み上げるので、裏側などを想像しなければなりませんし、はめる向きも理解するまでは根気よく作り直さなければいけないからです。

赤ちゃん用の車がスロープを下っていく単純なおもちゃが好きな子はきっとハマってくれると思います。

羽が回ったり、分岐が作れたり、お皿の上で回ったりと色んな動きをしてくれるので見ているだけで楽しいですよ。

遊んでいるだけで色んな能力が鍛えられます

タイトルとURLをコピーしました