学研 ニューブロック のりものセットの口コミレビュー

私が学研のニューブロックのりものセットを買おうと思った理由は、支援センターで子供がブロックのおもちゃに興味を示し、楽しそうに遊んでいたからです。

対象年齢的にもちょうど良くなっていたので、楽しみながら創造力を育むきっかけになればと思い、購入を決めました。

学研ニューブロックのりものセットの特徴は、普通のブロックパーツに加えて、のりものを作るのに特化したパーツが含まれていることです。

消防車や飛行機の先頭部分のパーツがあり、よりリアルにのりものを作ることができます

また、写真付きの詳しい組み立て説明書もついているので、子供が作りたいと選んだ物を一緒に作ったり、パーツを探してもらうことが色の勉強になったり、と親子で楽しみながら色々な作品を作ることができるのが良い点です。

私が子供に学研ニューブロックのりものセットを使わせた感想は、子供自身が毎日楽しみながら色々な作品を作っていて、買ってよかったということです。

購入当初は、ブロックを横につなげることしかできず、線路のような物を作って遊ぶだけでしたが、最近では箱など立体的な物が作れるようになり、駅や空港といった複雑な建物も自分の発想で作って楽しんでいます

自分の作った駅や空港に、トミカなどの車や飛行機を持ってきて停まらせたり、発展的な遊びもしています。

子供に学研ニューブロックのりものセットを使わせる時の注意点は、丸くて小さいパーツを口に入れさせないことです。

また、はめ込んだパーツを解体するときには少し力がいる場合もあり、手伝ってあげる方が安心だと思います。

学研ニューブロックのりものセットを使ったほうがいい人は、2歳以上で色や形に興味があり、つないだり組み立てたりという発想が出てきたお子さんかと思います。

ブロックは男女問わず楽しめるおもちゃですし、このセットならのりもの好きなお子さんであれば、色々なのりものを作って楽しめること間違いなしです。

親も一緒に作りながら楽しむことができますし、このおもちゃを買ってから一緒に遊ぶ時間が増え、親子のコミュニケーションにもつながっているので、とてもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました