アクアビーズ~水でくっつく不思議なビーズ~の口コミレビュー

私がアクアビーズを買おうと思った理由は、幼稚園の子たちがみんな持っていて作ったものをお手紙と一緒に送っていて、交換をしていたからです。

我が家の子供も頂いて、ビーズのキャラクターがかわいくてうれしかったので、子供のお友達に渡せるように購入しました。

とても楽しんで作品を作っています。

いろんな図案が(キャラクターやイラスト)あり、それをトレイの下に敷いてトレイの上にビーズを並べてつくっていくのですが、アクアビーズから販売されている図案は限られているので、販売されていないキャラクターを作るため自分でイメージして並べたり、紙に図案を書いてみたりと、とても頭を使います

丸みが帯びた個所はどうしたら丸く見えるのか、左右対称の大きさにするためビーズをいくつ並べるかなど考えることがたくさんありますし、小さいビーズなので指先が器用になります

子供にアクアビーズを使わせた感想は、最初は決められた図案でただ簡単に作れて楽しいおもちゃ、だと思っていましたが、今ではすっかりはまってます。

自分で考えていろんなものを作っていますし、水でつくので3D(立体)のものは作れないのかなど実験して大作を作成しております。

細かい作業みたいで集中して遊んでいますのでこちらとしては、安心して遊ばせておけますし、知能おもちゃと言われてないのが不思議で仕方ありません。

お友達が来た時にも仲良くお話ししながらできる安心なおもちゃだと思います。

子供に使用させるときの注意点は、ビースでとても小さいのと、色がPOPなカラーなので誤飲しないかです。

対象年齢は6歳以上なので、その年齢以下の子は大変危険だと思います。

また小さいので気を付けていても、なぜか隅っこに落ちていることがあるので、ペットがいる方は気を付けてください。

アクアビーズを使ったほうがいい人は、手が器用になってほしい、考える力を作ってほしい、お友達とコミュニケーションが取れるようになってほしい方にすすめます。

お友達とお手紙交換できますしね。

とてもいい商品です!

雨の日外にでれない元気な子供たちが家の中で走りまわるのに疲れてしまうという対策にもなります。

一緒に図案を考えたり、色を考えたり親子でコミュニケーションもとれます

男女問わず、年齢(6歳以上から)、も問わず遊べます。

タイトルとURLをコピーしました