ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキングの口コミレビュー

私がこのDXトミカパーキングを買おうと思ったきっかけは息子がトミカ大好きで家にトミカがたくさんあるからです。

たくさん持ってるトミカを遊びながら駐車出来る上にスイッチを入れるとターンテーブルが回転しボタンを押すと自動で(電池が必要ですが)トミカが発車出来て面白いので購入しました。

悪い点はスイッチを入れてターンテーブルが回転する音がうるさい事です。

スイッチを入れて動き出す音が思っていたよりも大きくてビックリ!

『こんなに音大きくてうるさいの?』って。

後は箱から出すのは良いけどどのように入っていたのかを覚えていないと遊ばなくなって一旦片付けたりする時に箱に入らなくなるのが困ります。

毎回箱と戦いながら片付けをしなきゃいけなくなり、かなりストレスためながら片付けをしています。

写真を撮っておけばスムーズに片付けを出来るのかも知れないけど…

息子にDXトミカがパーキングを使わせた感想は悪い点でも上げたように音が思っていたよりも大きくて始めのうちはスイッチを入れずに車をターンテーブルに乗せて手動でテーブルを回転させながら遊んで居ました。

慣れてくるとボタンを押すとトミカが発車する事に気が付きテーブルを回しながら次々とトミカを発車させては停めてを繰り返して遊ぶようになり今ではスイッチを入れてもビックリして泣いたりしないで遊べるようになりました。

子供一人で遊ぶ時は組み立てた時にあちこちに隙間などがあるので手を入れないように気を付ける事と、横に付いてる1F階から3F階までトミカを手動で上げ下げ出来る所に指を挟んだりしないように気を付けなきゃいけないと思います。

私の息子は3歳でこのDXトミカパーキングで遊び始めましたがもう1~2歳上の子くらいが遊ぶのに適していると感じました。

DXトミカパーキングを買おうか悩んでる人は1度GoogleかYouTubeなどの検索でどんな感じかや大きさを確認してから(音は思ったよりも大きいので)購入を決めた方が良いと思います。

トミカが大好きな子には(たくさん持ってる子)駐車しながら遊べるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました