エド・インター 森の遊び道具シリーズ サファリバスの口コミレビュー

私がサファリバスを買おうと思った理由は、子どもが楽しめそうで長く使えそうだと思ったからです。

どこがハマるのか、どう入るのかと、考える力が付くかと思い、また、大きすぎないので片付けも楽かと考えました。

木で出来ているとゆう安心感もあり購入を検討しました。

このサファリバスの特徴は、やはり木で出来ている所だと思います。

バスの先頭に紐が付いていて、引っ張って移動も出来るので、普通にバスの玩具としても成り立ちます。

タイヤも音が全然無く静かなので助かっています。

後ろもゲートが開くので中に入っている動物達を簡単に出せます。

動物は10種類あり「これ何だ?」と動物当ても出来て分かりやすい絵や形なので子どもも考えて、すぐ答えが出やすくて良いと思います。

難しいと考えるの嫌になってしまいますので。

私の子どもにサファリバスを使わせた感想は、対象年齢3歳からですが、もう1歳頃から遊んでいたので最初はどこでも、とりあえず穴に動物を次々入れて遊んでいました。

それはそれで楽しそうでした。

動物が何となく分かってきた頃には、動物の名前を言いながら入れるとゆう遊びに変わっていき、いろんな動物に興味が湧くようになってよかったと思っています。

最近では、ちゃんと動物の形を見て合うところを探して入れるときちんと考えて出来ています。

動物達が入ったら、そのままバスを走らせ「動物園到着!」など遊べているので楽しんでいると思います。

子どもにサファリバスを使わせるときの注意点は、小さい頃は、とりあえず口に入れないかだけ注意していました。

私の子どもは、あまり口に物を入れる性格じゃなかったので小さいうちから遊ばしていました。

あとは硬いものなので投げないよう注意していました。

サファリバスを使ったほうがいい人は、簡単な物なので、どんな玩具を買ってあげたらいいか悩むとゆう方におすすめします。

プレゼントにも丁度いいかと思います。

赤ちゃん子ども用おもちゃでは定番の「木のぬくもり」を重視したい方にはおすすめです!

動物も色んな形があるし小さすぎないので子どもが遊びやすいと思います。

動物の絵柄は可愛らしくてタイヤの音が静かな方なのでマンションやアパートなど下の階が気になる!とゆうお家にいいと思います。

私はマンションなのですが安心して使えています。

タイトルとURLをコピーしました