ワンワンとうーたんのマラカスの口コミレビュー

私がワンワンとうーたんのマラカスを買おうと思った理由は、子供がNHK教育の番組「いないいないばあっ!」を毎日見ていて大好きだからです。

この番組のメインマスコットキャラクターのワンワンとうーたんのおもちゃがあったら喜ぶだろうと思って探したところ、このマラカスのおもちゃを見つけました。

ワンワンとうーたんのマラカスの特徴は、2本のマラカスの上に片方にはワンワン、片方にはうーたんが乗っていることです。

他のおもちゃだとワンワンだけとか、うーたんだけとか、片方だけにフォーカスされたものもあるので、両方好きな子供にはこちらの方が嬉しいところです。

さらにこのマラカスはシャカシャカ音がなるだけではなくて、7つの曲のメロディを再生する機能があります。

曲の中には番組のオープニングテーマ曲も含まれているので、番組が好きな私の子供にピッタリでした。

私の子供にワンワンとうーたんのマラカスを使わせた感想は、予想通りとても喜んでもらえました。

ワンワンとうーたんを見た瞬間にテンションがあがって元気になり、マラカスを渡したら両手に持ってはしゃぎまわりました。

それから「いないいないばあっ!」を見始めると、番組の歌や踊りに合わせてマラカスを振って遊ぶようになりました。

すぐに子供のお気に入りのおもちゃになって、番組を見始めるとおもちゃ箱にマラカスを取りに行くようになり、両手に持って番組を見るのがお気に入りの視聴スタイルになりました。

子供にワンワンとうーたんのマラカスを使わせるときの注意点は、棒状のおもちゃなので振り回して他の子供に当てたり、家具や家電などにぶつけないように気をつけることです。

小さな子供向けのおもちゃなので安全性には気をつけて作られていますので、神経質になる必要はないと思います。

ワンワンとうーたんのマラカスを使ったほうがいい人は、NHK教育の「いないいないばあっ!」が大好きなお子さんがいらっしゃる方です。

もしも子供がまだ番組のことをよく知らなくても、好きになるきっかけにプレゼントするのもありだと思います。

ワンワンとうーたんはアンパンマンやミッキーマウスなどと並んで子供に人気のあるキャラクターなので、オムツの柄に採用しているオムツメーカーもいるほどです。

子供と一緒に番組をみて、一緒に歌ったり踊ったりすると子育てが楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました