TAKARA TOMY ジェンガの口コミレビュー

私が「TAKARA TOMYジェンガ」を買おうと思った理由は、関わる時間がほしかったことと、パーティーなどで、誰とでも盛り上がれるものがないかな?と考えていました。

兄弟でも友だちでも親とでも祖父母とでもだれとでもできるものがよかったのです。

「TAKARA TOMYジェンガ」の良い点は、ルールが単純で分かりやすく、誰にでも理解することができることです。

そのルールも年齢によって変えたりして、参加しやすくしたり、逆にハンデをつけたりできます。

集中力が養われるし、一緒にドキドキも出来て、たのしいです。

あと、積み木やドミノのようにも使えるようで、うちの子どもたちは、積み木にもして遊んでいます。

大人が考えるよりもいろんな遊びに発展させて楽しんでいます。

私の子どもに「TAKARA TOMYジェンガ」を使わせた感想は、親も一緒に楽しめて、買ってよかった!と思いました。

単純だけど奥が深くて、一緒にハラハラドキドキできるのがいいです。

携帯ゲームのドキドキと違って、目の前のことを一緒にドキドキできるので、共感する力がつくように思います。

一緒に喜んだり悲しんだりすることができるのは、こういうおもちゃならではだと思います。

これは、子どもたちだけでも楽しむことができるし、危なくないのでいいです。

子どもに「TAKARA TOMYジェンガ」を使わせるときの注意点は、特に大きなものはないです。

ただ入れ物の箱が紙製なので、出し入れの際にとても窮屈で破れやすいです。

投げて遊ぶのも危ないのでそういうことはしないように教えています。

「TAKARA TOMYジェンガ」を使った方がいい人は、一緒にハラハラドキドキしたい人です。

近い距離で同じ経験が楽しめます

もし買うことを迷っているのなら、ぜひ買ってください!

なぜかというと、みんなで簡単に盛り上がれるし、ルールも分かりやすくて老若男女誰もが楽しめるからです。

小さい子には少し優しいルールにして、大きくなるにつれてルールに沿ってやることで、みんなが一緒に楽しめていいですよ!

タイトルとURLをコピーしました