おりたたみ ロングスロープ キッズパークの口コミレビュー

私が「おりたたみロングスロープキッズパーク」を買おうと思った理由は、つかまり立ちを覚えた長男に少しでもたくさん体を動かして遊んでほしいと思ったからです。

小さいと外の公園の遊具ではまだ遊べなかったり、雨の日など外遊びが難しいときもあるので、そんなときに家で遊ばせられたら、と思い購入しました。

「おりたたみロングスロープキッズパーク」の良い点は、成長に応じて滑り台の角度を変えることができたり、付属のパーツでブランコをつけることも鉄棒にすることもできたり、また、指先の遊びにもなるトイパネルがついていたりと幅広く遊ぶことができる点です。

子どもが長く飽きずに遊べる工夫がなされています。

強度も十分で、遊びに来た友人の子どもと複数人で遊んでいても安心して見ていられます。

折りたたんでコンパクトにして収納することができる点もよいと思います。

私の子どもに「おりたたみロングスロープキッズパーク」を使わせた感想は、成長段階に応じて子どもが自分が楽しめる遊び方を自分で見つけていくことができるのがよいと思いました。

最初のうちはつかまりだちがやっとだったので、ジャングルジムを伝って遊んだり、トイパネルをいじって遊ぶのが好きそうでしたし、登るのだけ補助して滑り台で滑るのもお気に入りでした。

少し大きくなってからは、鉄棒にぶら下がったり、ジャングルジムのてっぺんまでするすると登って遊んでいます。

子どもに「おりたたみロングスロープキッズパーク」を使わせるときの注意点は、転倒したり落下したりした時のために、商品の下に保護マットやカーペットを敷いたほうがいいということです。

大きなけがは避けたいですし、床材の保護にもなります。

「おりたたみロングスロープキッズパーク」を使ったほうがいい人は、子どもをたくさん遊ばせたい、と思う人です。

いろいろな遊びを経験させて、元気な子に育ってほしいと思う人にはおすすめです。

つかまり立ちをするかしないかの頃から、幼稚園・保育園で過ごす間くらいまで、長い間使える点がとくにおすすめです。

雨や、大人の体調不良でなかなか出かけられないときなどにも子どもを遊ばせることができますし、(子どもの)友人が遊びに来た時にも、これで遊んでくれます。

そんなにスペースもとらないのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました