アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DXの口コミレビュー

私がこの商品を買おうと思った理由は、四歳になる娘にそろそろ文字というものを理解させてあげたかったからです。

あとは誕生日プレゼントを何買おうか迷っていたので、四歳の誕生日にちょうど良いと思ったからです。

この商品の特徴は、子供が自ら進んで楽しく学習できるよう、ペンから音楽がなったり、アンパンマンの声が聞こえてきたり、効果音が鳴ったりと、工夫が施されているところだと思います。

他にも、文字をなぞって学習できるように「あいうえお表」がついていたり、アンパンマンの顔がなぞれて自分で描けたりと、学習以外でも遊べるところがいいところだと思います。

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのスタンプもついているので、四歳に満たない幼児も楽しく遊べると思います。

私の娘にこの商品を使わせてみた感想は、すぐおもちゃに飽きる娘ですが、このおしゃべり落書き教室DXは、ちょうど文字を書きたい娘にぴったりのおもちゃだったみたいで、進んで自分から学習しています

そして文字をなぞることに飽きたら、好きな絵を書いたり、ペンから出る音楽や面白い効果音で遊んだりと、無限大に遊んでおります。

今まで文字や、アンパンマンなど上手に書けなかったので、自分で書けるのが新鮮で面白いみたいです。

子どもにこの商品を使わせるうえで注意するところは、シートが意外とやわらかいので、折り曲げてしまわないよう注意したほうがいいと思います。

実際娘は悪気もなく折ってしまって、そこからシートが曲がってしまったので、上手になぞれなくなってしまったのです・・・。

この商品を使ったほうがいい人は、文字に興味を持ち始めて、3歳から5歳くらいの子にちょうどいいと思います。

この商品を買おうか迷っている方がいたら、文字などの学習にもなるし、いつまでもなくならないペンと紙代わりにもなりますし、一人で集中してやってくれるので、家事など進めることができるので、ぜひおすすめしたいです。

タイトルとURLをコピーしました