トイローヤル 知育でステップ ぱずるボックスの口コミレビュー

私は「ローヤル Royal 知育でステップ ぱずるボックス」を買おうと思った理由は、1人目の子どもで分らないことも多く、忙しい中、特に頭の発達について何をしてあげればいいのか全くわからないことが不安で母に相談したところ、知育玩具を買ってあげれば母親が特別何かしてあげなくても、勝手に遊んで学んでいくとアドバイスされたからです。

そうして色々と見て回った結果、遊び甲斐のありそうなこちらの商品を購入することにしました。

「ローヤル Royal 知育でステップ ぱずるボックス」の特徴は、キューブ型で中にパズルブロックを入れたり出したりして遊べることです。

4面ずつ色分けと種類分けがされていて、ブロックを入れるときにどこにすれば入るのか考えるので、子供の頭に良い刺激になります。

また、1面だけ音が鳴る遊びができるようになっているので、ここを触ればこういう音がする、という仕組みを考えたり記憶力を鍛えることができます。

サイズもそれほど大きくないし、収納しやすい形なので、これだけでたくさんの機能を果たしてくれる、大変魅力的な商品だと思います。

私の子供に「ローヤル Royal 知育でステップ ぱずるボックス」を使わせた感想は、少しずつではありますが遊び方が日々進展しているように感じていて、子供の脳に良い刺激を与えてくれていると思っています。

最初は中のブロックを出してブロック単体だけで遊んだり、空になったキューブを触ったりひっくり返したりしていただけですが、最近では簡単な形のブロックを入れたり、どのボタンを押せば音楽が鳴るのか分かったりしてきたようです。

私自身もそういう様子が見られるので、毎日楽しいです。

子供に「ローヤル Royal 知育でステップ ぱずるボックス」を使わせるときの注意点は、電池部分が表に出ているので、しっかりドライバーで締め切ることと、ブロックを常に失くさない様に注意することだと思います。

1つでもブロックが無くなると遊び方が1つ減ってしまうことになるので、時々全部揃っているか確認してあげてください。

「ローヤル Royal 知育でステップ ぱずるボックス」を使ったほうがいい人は、腰が据わってきて1人で遊べるようになった小さいお子さんです。

男女は問いません。

初めて遊ぶちょっと豪華な知育玩具としてプレゼントしてあげるといいと思います。

音をオフにしてブロックを全て中に入れれば収納は本当に困りません。

キャラクターも特に付いていないのでお子さんもママも直ぐに馴染めるし、長く使えると思います。

今のところ買って損するところは1つもないと私は断言できるので、是非前向きに購入を検討してみてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました