アンパンマン NEWまるまるパズルの口コミレビュー

私がまるまるパズルを買おうと思った理由は、形に合ったブロックを入れて遊ぶパズルが欲しいなと思った時に実際に見て子供が喜んでくれそうな物を選びました。

他にも色々な商品がありますが、ボールになっているのに惹かれました。

まるまるパズルの特徴は、本体事態がボールになっている事です。

パズルだけではなくて転がして遊ぶ事も出来るようになっています。

中にパズルが入っているとカシャカシャといい音が鳴ります!

蓋がアンパンマンの顔になっていますし、ブロックにもキャラクターの絵が書いてあるので子供の反応も良いです。

積み木のように重ねて遊んだり、手を入れて形を当てるゲームをしたりも出来るので、大きくなるまで遊んでくれます。

カラフルなので色のお勉強をするのにもとても良いです。

私の子供にもまるまるパズルを使わせた感想は最初は出来ずに入らない!と怒って投げてしまっていました。

ボールを転がしている方が多かったです。

毎日やり方を見せていったら簡単な形から出来るようになりました。

まだ自分で面を見つけて入れることは出来ませんが、「私がここら辺かな?」と見せると穴にブロックを合わせてクルクルと動かして入れることが出来るようになりました。

入ると自慢げな表情をします。

ブロックと色の面が同じことに気づいたみたいで、前より上手になっていっています。

子供にまるまるパズルを使わせるときの注意点は、ボールを投げさせないように見ていると良いと思います。

固いのを投げるのも危ないですし、持ち上げる時は穴に指が掛かってる状態になるはずなので投げた時に指が曲がったりしてしまうと怪我をするので注意が必要だと思います。

まるまるパズルを使ったほうがいい人は、アンパンマンが好きな子供に良いと思います。

キャラクターが書いてあるので楽しく遊びながら、いつの間にか勉強になっています。

まるまるパズルは見た目も可愛いですし長く遊べます。

そこまで大きくないので実家に行く時などにも持ち運びも出来ますし、知育玩具は実感などでも披露するとウケがかなり良いです(笑)

ブロックは多いので無くなさいように注意です。

タイトルとURLをコピーしました