ディズニーキャラクター/マイフレンドプリンセス/ヘアメイクプラッシュドール/塔の上のラプンツェル/ラプンツェルの口コミレビュー

私がマイフレンドプリンセスを買おうと思った理由は、三歳になる娘がプリンセスブームだからです。

特にラプンツェルが好きで、本人がYOUTUBEでこのマイフレンドプリンセスを見たようで、毎日「ラプンツェルのお人形が欲しい。」と言っていました。

ラプンツェルのドールは色々な種類がありますが、このぬいぐるみタイプは見たことがなく、一緒に眠る時にも邪魔にならないかと思い購入に至りました。

マイフレンドプリンセスの特徴は、ヘア遊びと着せ替えができるところです。

ラプンツェルの髪の毛は映画通りに長くきれいな金髪で、さらさらと気持ちが良いです。

毛量が多く色々なアレンジが出来ます。

長くて多い髪の毛が特徴で可愛いところではありますが、とても絡まりやすく、絡まりがほどけづらいです。

絡まってしまうと、三歳の娘には櫛を通したり結んだりすることがとても難しいようです。

付属品はヘアアクセサリーと櫛、お洋服が二着あり、とても可愛いです。

髪の毛が絡まること以外は本人は大満足のようです。

私の子供にマイフレンドプリンセスを使わせた感想は、対象年齢にあてはまってはいますが、三歳児が扱うのは少し難しいかなという印象です。

ラプンツェルの特徴のロングヘアーは櫛を通すのも結うのも難しいです。

体がぬいぐるみのため固定できないので、三つ編みをするのが大人でもコツがいりそうです。

また、お洋服のマジックテープの付きがよく、脱がせるときに苦戦しているようです。

でも、とても癒されるお顔と触り心地なので、娘は毎日一緒に寝ています。

一人で遊ぶのは難しそうなので、もう少し手先が器用な年齢になるまでは一緒に遊んでいきたいと思っています。

子供にマイフレンドプリンセスを使わせるときの注意点は、きれいな髪の毛が抜けないように、髪の毛を引っ張らないようにすることです。

櫛を通す際にも絡まりに無理矢理に通すと切れてしまうので、やさしく扱うように言っています。

マイフレンドプリンセスを使ったほうがいい人は、プリンセス大好きな女の子です。

対象年齢三歳以上となっていますが、もう少し上の年齢のほうが、長くきれいに使っていけるかと思います。

プリンセスの中でも特にラプンツェルが好きな女の子におすすめです。

普段からお人形に優しく接してあげられる子なら、髪の毛の扱いも上手にできると思います。

ただ、うちの三歳の娘にはまだ早かったです。

一緒に寝たり髪の毛を結んだままにしてお人形さんごっこをするのであれば、大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました