レゴ クラシック 黄色のアイデアボックスの口コミレビュー

私がレゴ クラシック 黄色のアイデアボックスを買おうとだった理由は、子供の手先が器用になったり、想像力が豊かになったりするのではと思ったことと、プラレールなどの単調な遊びでは子供は楽しんでいるが親が途中で飽きてしまい、遊ぶ時間を苦痛に感じてしまっていたからです。

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックスの特徴は、1つ1つのパーツが小さく、様々な色と形があることです。

見本の本が入っていて、それ通りに作ると大きめの迫力がある物が作れます。

見本が無い物を自分で想像して組み立てながら遊ぶこともできるので、想像力が豊かに膨らむと思います。

小さなパーツの形や向き考えながら上手にはめ込む必要があるので、集中力や手先の器用さも向上するのではないかと思います。

私の子供にレゴ クラシック 黄色のアイデアボックスを使わせた感想は、とても楽しそうに遊んでいるし、買ってよかったです。

まだ年齢が小さいため規定の物を作る時にパーツを集めてあげるなどの配慮は必要ですが、自分で段階を踏んで組み立てていくこと、またパーツが小さいため手先の器用さも必要になるため、遊べば遊ぶほど、子供の成長に良いのではないかと感じました。

また、親も一緒に考えながら作成することであっという間に時間が過ぎていってしまうような感じます。

子供にレゴ クラシック 黄色のアイデアボックスを使わせる時の注意点は、パーツが小さいため、誤飲してしまう恐れがあることです。

また、薄いパーツなどは外しづらく、力任せに行うと指を切ってしまうこともあります。

親が近くで見守り、適宜手伝う必要があると思います。

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックスを使った方がいい人は、遊びの中で子供の成長を促したいと思っている人です。

子供が夢中になって取り組めるし、見本通り順を追って重ねていくと1つの作品が出来上がることを経験したり、見本に無い物を作る時には想像力が働き、パーツも細かくて手先が器用になったりすると思います。

あと、親が飽きずに子供と遊んであげられるのが子供は一番楽しいと思うので、買ってみると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました