どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5の口コミレビュー

私がどこでもドラえもん日本旅行ゲーム5を買おうと思った理由は、大人に手加減されることを嫌がり、かといって負けるばかりも嫌だという子どもに、大人が一緒に楽しめるおもちゃをプレゼントしようと思ったからです。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5の良い点は、地方の特産物や名所を題材にしたドラえもんのカードを集めていく要素があるので、地理を覚えていくことが出来たり、お金を使う要素もあるので、お金のお勉強になったりすることです。

また、慣れてきたら世界旅行や宇宙旅行ゲームが出来たり、カードだけで遊ぶことできますし、まだ幼くて難しいなと思った時には、普通のすごろくとして遊ぶこともできるので、長く遊ぶことができるおもちゃだと思います。

私の子供にどこでもドラえもん日本旅行ゲーム5を使わせた感想は、楽しくいろんなことを覚えることができるなということです。

ドラえもんを題材にしているので、楽しく簡単な地理を覚えていきますし、お金を使うので簡単な足し算引き算もできるようになっていきます。

また大人と勝負しても、すごろくは運が大きいので、本気で一緒に遊べるのも嬉しいようです。

小さな弟や妹がいても、大人が一緒にやってあげれば、ルーレットを回したりドラえもんを進めるだけでも楽しいようで、一緒に遊ぶことができます。

子供にどこでもドラえもん日本旅行ゲーム5を使わせるときの注意点は、たくさんカードやお札があるので、紛失してしまわないように、お片付けをきちんとすることです。

とくにカードは予備がないので、失くならないように最後に大人が周りに落ちていないか確認してあげた方がいいと思います。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5を使ったほうがいい人は、考えることが好きな子供です。

逆にお外遊びが好きな活発な子供だと、勝負がつくまで少し時間が掛かるので飽きてしまうかもしれません。

子供と一緒に大人が楽しく遊びたい人にはぜひおすすめです。

楽しく遊びながら子供は色々と覚えていくことができるし、大人も変に手加減なく遊べることができるので、特にお父さんやおじいちゃんだと本気で一緒に遊んでいるので子供も喜ぶと思います。

小さな弟や妹いても、ドラえもんなら大人が一緒にやってあげれば楽しく遊ぶことができるので、家族で楽しく遊べると思います。

タイトルとURLをコピーしました