minne party ぽっとん落としの口コミレビュー

私がぽっとん落としを買おうと思った理由は、まず作っている人が元保育士の方で、保育園で定番のおもちゃと書いてあったからです。

子どもが通う保育園にも少し作りは違いますが同じようなおもちゃが先生の手作りでありました。

連絡帳にもそれがお気に入りと書いてあったので購入してみました。

ぽっとん落としの特徴は、振ると音がして、それが色によって音が違うので音が鳴ることだけでなく音の違いも楽しめることです。

そして、本来の遊び方である、穴にぽとんと落として遊ぶ時に指先を使っていることです。

指先遊びは脳に刺激を与えるので良いと聞きました。

色々な色があるので、色の勉強ができると販売していた方の説明文に書いてありました。

他には積み木のように積んで遊ぶこともできるそうです。

一つのおもちゃで様々な遊び方ができ、また11ヶ月頃から長い間遊べるとのことだったので今後の遊び方の変化が楽しみです。

私の子どもにぽっとん落としを使わせてみると直ぐに興味を示していました。

そして穴に入れてぽとんと落ちる様子を楽しんでいます。

今では1番のお気に入りのおもちゃになっています。

たまに朝起きて直ぐにおもちゃを自分で出しに行き、1人で黙々と遊んでる日もあります。

音の違いや色の名前はまだ興味が無い様なので、この先どの年齢で興味が出てくるのか楽しみです。

そういった面では子どもだけでなく、大人も楽しめるおもちゃだと思いました。

販売者さんの注意事項にもありましたが、子どもにぽっとん落としを使わせる際には口にハマって窒息してしまう恐れもあるため、必ず保護者が見守って欲しいとのことでした。

また布製品ですので、舐めてしまった時には口に入れても大丈夫な除菌スプレーまたは天日干しでこまめに消毒して下さいとのことでした。

ぽっとん落としは、とにかく11ヶ月くらいから長く使えるおもちゃなので、それくらいの子どもさんがいるご家庭にはオススメだと思います。

また家で使ってみて子どもが楽しそうに使っているのをみて、友だちの子どもの誕生日や出産祝いにと購入してプレゼントしました。

既製品には無い手作りのぬくもりがあり、元保育士さんが作ってくださっているだけあって、子どもの成長に合わせて様々な遊び方ができるように工夫されていていいなと思いました。

お値段もこんなに手が込んでいて1,000円!?という破格な値段なので迷っている方は購入されることをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました