レインフォレスト ジャンパルー2 (フィッシャープライス)の口コミレビュー

私がジャンパルーを買おうと思った理由は、当初歩行器の購入を考えていたのですが、アパート住まいのため実際に乗って動きまわるスペースが中々確保できずに、悩んでいた時にお店で出会ったのがこちらの商品でした。

ジャンパルーの特徴は、ジャンプ遊びで赤ちゃんわくわく!!

赤ちゃんのアクションに色々な反応をする可愛い動物たちのおもちゃに囲まれながら、楽しく遊びながら運動能力、みる視覚、きく聴力、さわる触覚の発達をサポートできます。

また、いつでも清潔に保てるようにシート部分を外して洗濯ができるのもポイントです。

シートの高さは成長に合わせて3段階に調節できます。

音量調節機能もついています。

そして、首すわり時期~12㎏までの長期で使えるのも嬉しいポイントでした。

私の子どもにジャンパルーを使わせた感想は、まず、商品購入前に口コミで調査をしたのですが、その時にわりと多く見られたのが『怖がってしまった』『上手く遊べなかった』という口コミでした。

心配だったので、私は直接お店に行き、試乗させてもらいました。

まだ4ヶ月の頃でしたが、乗せてみるなりさっそく笑顔でキョロキョロ周りの動物のおもちゃに興味しんしんな様子!!

そして愉快な音楽が流れると、体を揺らしてとっても嬉しそうにしていました。

(結局そのまま購入してきました。)

そして、私が料理や洗濯等の家事をしているときに乗せておくと、娘もご機嫌でジャンプジャンプ!!

私もスムーズに家事をこなすことができて思わずジャンプジャンプ!!笑

とっても良い買い物でした。

子どもにジャンパルーを使わせるときの注意点は、シートの洗濯をした際、取り付けを行うときにしっかりと本体に固定されているかを確認すること。

子どもとはいえ、シートにまたがりその体重がシート全体に掛かるので、もし外れてしまったら大怪我につながる可能性も!!

ジャンパルーを使ったほうがいい人は、1人目のお子さんがいる方なら誰でも!!

2人目以降だと、シートの下に兄弟が入り込んでしまったりと、事故の原因になってしまうかもしれません。

おもちゃにしては少し値がはるので、迷ってしまわれる方も多いかとは思いますが、少しでも気になってる方は、まず直接お店に行って試乗させてもらうと子どもの様子がよく分かるかと思います。

私自身も値段を見て正直悩んでいましたが、結局我が子の笑顔で遊ぶ姿を見て即購入でした!!笑

タイトルとURLをコピーしました