オーボール ラトルの口コミレビュー

私がオーボール ラトルを買おうと思った理由は、娘が生後2か月を過ぎ、目がしっかり見えるようになってきたのと、手も動かすようになったので何か遊んでくれそうな玩具を買おうと検索したところ、オーボールは人気だったので購入しました。

オーボール ラトルの特徴は、シリコンでできたボールで三箇所に音がでるビーズが入っていて、振ったり動かしたりするとカラカラ音がなる商品です。

良い点は、シリコンなので赤ちゃんにも安全で明るい色ばかりなので、赤ちゃんの目にも良く、カラカラと音が鳴ることで赤ちゃんも興味を示し、自分で持って振って遊んでくれるところが良いです。

また泣いている時も目の前でオーボール ラトルを振ると、目を見開いて興味を示し泣き止んで遊んでくれたり泣きながらも一生懸命手に持ってくれたりします。

私の子供にオーボール ラトルを使わせた感想は、購入した初日は興味を示さず手に持つことも難しそうだったのですが、3日ほど経った時片手に持ってくれるようになり、日に日に振ったり投げたりして遊んでくれるようになりました。

最近では両手で持ってじーっと眺めたり振って遊んだり舐めたり食べようとしたり、ずっと気に入って遊んでくれています。

目の前で振ると目を見開いて興味を示し手を伸ばし、オーボールラトルを持とうと頑張ってくれたりもします。

子供にオーボールラトルを使わせる時の注意点は、素材はシリコンで柔らかいため当たったりしても安全ですが、舐めたり食べようとしたりするので洗ってしっかり消毒して子供が口にしても良い様に清潔に保つことが大切です。

オーボールラトルを使ったほうがいい人は、生後2か月くらいから物に興味を示したり手で掴めるようになったりして遊んでくれるので是非おすすめします。

私も買う時は本当に遊んでくれるか不安で、初日は全然でしたが日に日に遊んでくれるようになり、手に持ったり投げたり食べようとしたり一生懸命遊んでる姿がとても可愛く買って良かったなと思ってるので是非おすすめします。

タイトルとURLをコピーしました