学研 ニューブロックのりものセットの口コミレビュー

私が学研のニューブロックを買おうと思ったのは、息子が1歳の頃一時的に通っていた保育園に同じものがあったのがきっかけです。

興味を持ち、園では気に入ってよく遊んでいたようです。

退園後も自宅で遊べるように購入しました。

学研のニューブロックの良いところは、まず長く使える点です。

息子も現在3歳になりますが、与えた頃から飽きずに遊んでいます。

その時に息子が興味を持っているもの(車、ロボット、恐竜など)をブロックで作ろうとするので、創造力が鍛えられるのではないかと期待しています。

またブロック自体も柔らかくて大きいので安全ですし、細かい部品もないので安心して遊ばせることが出来ると思います。

誤飲が心配なまだ小さい下の子にとっても安心です。

私の子どもに学研のニューブロックを使わせた感想は、普段やんちゃでいたずらっ子な息子も一度やり始めると真剣な顔になり、本当に大人しく遊びます。

遊んでいる間は家の中が静かになり親も嬉しい限りです。

また作るものも日に日に複雑になり、私を含め周りの大人たちもビックリさせられます。

息子は今興味を持っているものをブロックで作ろうとするので、出来上がりを見るのがとても楽しみになりました。

ただパーツが多いので、家の中が散らかってしまうのが残念です。

子どもに学研のニューブロックを使わせるときの注意点は、お片付けが苦手だととにかくお部屋が散らかることでしょうか。

いくらやわらかい材質とはいえ、ふとした時に踏んだり、ぐずって投げられるとさすがに痛いです。

学研のニューブロックを使ったほうがいい人は、遊びの中で創造力を鍛えたいと思われている方だと思います。

細かすぎないパーツなので安全に遊ばせることが出来るし、一度はまると長く使えるのも魅力的です。

子どもの創造力も鍛えられるし、子どもの真剣な顔や出来上がったものを見せる誇らしげな顔も頼もしくて嬉しく感じます。

何より真剣に遊んでいる時は静か。

息子がはまってくれてラッキーでした。

我が家は与えて正解だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました